見出し画像

🌸挑戦911🌸介護福祉士✕スキルアップ

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘介護福祉士としてスキルアップをする!〙です。

私は現在、特養で変則勤務で働いています。
数日前に排泄介助をしていた時に「あれ!?この人誰!?私は誰の排泄介助をしているの!?勤務中も私の大切な人生の時間なのに私は何をやっているの!?あれ〜!?」と思った事がありました。
あの気持ちは何だったんだろう!?

昨日、介護ニュースの記事を読んだ時に「誇り」と言う言葉が私にはキーワードになりました。
私は介護福祉士として何を「誇り」と感じているのかな?
20代の頃は「介護の仕事が本当に好き」と言う感情がありました。40代になった今は、あの頃の気持ちとはまた違う感じ。
今、「介護の仕事が好きですか?」と聞かれたら即答で「大好きです」と答えられる自身が無い私。

先日、職場の施設長から「価値」についての話がありました。私は「付加価値」を探して数年が経過してしまいました。まだ答えが見つかりません。

🌸個の時代の挑戦🌸
・私は介護福祉士としての「誇り」って何だろう?
・私は介護福祉士としての「価値・付加価値」って何だろう?
・介護福祉士歴20年の私は「このままで良いのだろうか?」と悩み始めています。早急に次のステージに進まなければ!私の目標は「介護福祉士でもテクノロジーになる!」です❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?