見出し画像

🌸挑戦880🌸QRオーダー〘飲食店〙✕有料駐車場〘精算機〙

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘飲食店でQRオーダーをする!〙です。

今日は用事があり1人で外出。
有料駐車場に車を駐車して帰る時に事件!?トラブル!?を目撃!
有料駐車場の出入り口の精算機が故障してしまったようで高齢の警備員さん!?が手動で精算の対応をしていました。
私は出入り口じゃない場所で精算を済ませていました。「そっちは故障していないから、そこで支払いを済ませて貰ってバーをあげたほうが効率良いよね!?小銭の計算とか大変じゃん!」と思いながら駐車した車の中から様子を見ていました。
そしたら警備員さんが焦ってパニックになったのか出口で順番を待っている車にバックするように言い出しました。「何故!?」
その中の1人の高齢な感じの運転手さんが「私はこんな狭い場所でバック出来ません!」と言っているのが聞こえました。でも警備員さんがバックするようにと指示を出すので仕方なさそうな感じでバックを始めたら案の定、他の車に「ガッシャーン!!」
。ぶつけられた車は停車していたからバックした車の運転手さんだけが悪くなっちゃうのかな?バックするように指示を出した警備員さんが悪いのかな?エンジンを付けていた私の車のドライブレコーダーに全部録画されています。
先日、ネットニュースで衣服に付けられる監視カメラ!?が2万円程度で購入出来る事を知りました。自分の身を守る為に欲しいなぁと思いました。

そんな私は用事が終わったらすぐに帰宅する予定でしたが変なテンションになってしまい空腹。「ご飯が食べたい!ご飯が食べたい!」と飲食店を探して30分くらいドライブ。お!利用した事が10年くらい前に1回しか無い飲食店を発見!ここに決めた!QRオーダーで注文する飲食店でした。よしQRオーダーに挑戦だぁ!

✨✨✨私のランチ✨✨✨

🌸個の時代の挑戦🌸
・便利なテクノロジーも故障したら結局は「人」の臨機応変な対応で対処するしか無い❗やっぱり日頃から緊急時の対応をシュミレーションしておく事は大事だと感じた出来事でした。
・衣服に付けられる監視カメラを購入してみたい❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?