見出し画像

🌸挑戦374🌸介護福祉士✕スキルアップ

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日は午後から遅番です。
なので午前中のみ〘自分時間〙です。
今から12時まで時間を意識しながら夢と目標に
向かって前進したいと思います。

〘note✕繋がり〙
noteクリエイターさんと繋がり刺激を貰って
います!学ばせて頂いています!
この時間が楽しいです!

〘どこで働くか!?〙
私が今の職場で働いている理由は
・子育ての都合。
・一目惚れした施設だから。
・家から近いから。
です。あっという間に勤続10年になりました。
そろそろ「次のステージへ行かなければ!」と
思っています!私の考える次のステージは
在宅です!
私は「介護福祉士でも在宅勤務がしたい!」と
思っています。その為には
「働き方を変えなければ次のステージへ進めない」と学びました。
なので「労働」から「個の力で売る」へマインドを変化中です。

〘経験年数〙
私は介護福祉士歴20年です。去年の秋頃までは
ストレスを全然感じずに精神的にも肉体的にも元気でした。でも「やりがい搾取」という言葉を知ってからは気持ちに変化がありました。今までは
ストレスを感じなかった事も感じるように
なりました。これは良い意味で「新しいステージへ進む為の移行期間なのかも!?」と思うように
しています。

🌸個の時代の挑戦🌸
・介護福祉士でも在宅勤務をする為の方法や手段を知る❗ChatGPTに相談して提案して貰う❗

「介護福祉士でも在宅勤務がしたいです!する!する!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?