見出し画像

挑戦🌸3 ツィッターを登録しました!


🌸ツィッターを登録しました🌸

  
過去

①ツィッターって言葉は聞いた事はあるけど何なのかまったく分からない。鳥のマークの青色のアプリで芸能人とかが情報発信しているのかな?くらいの知識。
②今まで使用しなくても普段の生活で困る事は何も無かったし不便も感じていない。

現在

①高校生息子と中学生娘が使っているようだ。
②子供に話を聞くと簡単に登録出来ると言われたのでやってみたけど設定方法が分からず結局、娘に登録して貰った。5分もかからずに登録してくれた!すごい!ビックリ!何で出来るの!?って状態な母。
③自分の好きな芸能人とか有名人がツィッターをやっているから私はそれを見たい!でもどうやって検索するの?どうやってツィッターを使うの?状態。

覚醒

子供にスマホの使用方法を教えて貰うようになってしまった…。母親と子供の立場がどんどん逆転していると感じる。息子には「ネットリテラシーが無い!」とか「情弱!」と言われてしまった。がどっちの言葉の意味も何となくしか分からない!「リテラシーって何?」「情弱って何?」状態。情弱と言うのは情報弱者の略語?らしい。息子だけが使っている言葉なのか?流行り言葉なのか?すら分からなかった。「母親の私をそー思っていたのね!」ってだけは分かった!

自分でツィッターを登録した訳では無いけど目標だった

🌸ツィッターを登録する!🌸

は娘の協力で目標達成出来ました!ありがとう!
でも登録して数週間が過ぎましたが結局、操作方法が分からずアプリを開いて大丈夫なのか?心配でそのままになっている現在です。

未来

①これからは私もツィッターを覚えて好きな芸能人とか有名人の情報が見たい!見る!
②自分もツィッターで情報発信がしたい!する!

1ヶ月後、半年後、1年後くらいに自分がどの程度ツィッターを使えるようになっているかが楽しみだな!挑戦を続けよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?