見出し画像

🌸挑戦814🌸実家〘祖父母・両親〙✕中学生娘〘卒業式〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘卒業証書授与式が終わったので中学生娘を連れて実家の祖父母・両親に会いに行く!〙です。

母が「昼食を一緒に食べよう!」と言ってくれて準備して待っててくれました。13時に到着!

実家に行くのはお正月の1月1日以来です。
じいちゃん、ばあちゃんは孫とひ孫が来たのでとても喜んでいました。今年、89歳になるじいちゃんもばーちゃんも元気でした。帰りに祖父母が育てている白菜とじゃがいもを貰いました。

3月は祖父の89歳の誕生日です。誕生日当日にドライブをしながら昼食を食べに行こうと約束しました。「どこに行きたい?」と聞いたら「連れて行って貰えるならどこでも良いけど〜。」「山形」「松島」「いわき」「佐野」の地名が出てきました。「行った事の無い場所に行ってみるのもいいなぁ。」と言っていたので希望を叶えたいです。

ちなみに祖父は私よりも体力があり力持ちで食欲もありとても元気です。
「どーしてそんなに元気なの?」と聞くと「お母さんが毎日、美味しい料理を作ってくれるから!」と笑顔で答えます。母は「自分の両親は親孝行する前に亡くなったから義理の両親に優しくするんだ〜。」と言っています。すごい!今の私には無理だなぁ。

🌸個の時代の挑戦🌸
・祖父の89歳の誕生日にどこに連れて行くか決める❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?