見出し画像

🌸挑戦776🌸スマート介護士〘受験勉強〙✕スマート介護士資格試験Starter〘合格〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の「個の時代の挑戦③」は
〘スマート介護士の受験勉強をする事!〙です!

15分間、公式テキストを音読しました。

スマート介護士とは「介護ロボットの導入など最先端の技術を駆使して、介護の質と生産性を向上することができる介護士の資格です。」

この資格は私のキャリア選択・キャリア形成に必要です。

たった今、無料でオンライン受験が出来るスマート介護士Starter(基礎)を受験しました。

15問あり13問正解で合格する事が出来ました!
うれしいー!でも基礎なのに難しかったです。
私、25日はベーシックとエキスパートを併願受験するのに大丈夫かな。

スマート介護士の事をスマホで調べていたら下記の記事を発見しました。さっそく受験して合格です!
メールに合格証が届きました。ダウンロードが出来るようです!ダウンロードって印刷するって事かな!?印刷したいなぁ!コンビニのコピー機で出来るのかな?

〘スマート介護士の記事〙
「2040年約70万人の介護人材不足と言われています。その対策として、さらに介護の質を落とさないために、デジタルの知識と介護現場の業務改善の実行を担う人材育成のスピードアップを図って、24時間365日いつでもオンラインで受験できるエントリークラスの試験として「スマート介護士Starter(基礎)」の提供を開始しました。この度「スマート介護士Starter(基礎)」が、デジタル庁より後援いただけることとなりましたのでご報告します。」

デジタル庁の後援なのですね!利用させて頂きました。

🌸個の時代の挑戦🌸
・スマート介護士Starter(基礎)の合格証をダウンロード!?印刷したい❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?