見出し画像

🌸挑戦439🌸ダブルワーク〘介護施設〙✕介護福祉士〘歴20年〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日はこれから介護施設で3時間30分のダブルワークを予定しています。
先日、勤務した時に職員手作りの歌詞カードがありました!私の好きな歌があったので思わず
「あ!私、この歌が好きなんですよ〜!」と言ったら「こわいよ〜!」と言われてしまいました。
しばらく歌っていなかった歌なので歌詞カードを見てワクワクしてしまいました!歌いたい!
私の好きな歌は「骨まで愛して」です。
「骨まで骨まで骨まで愛して欲しいのよ〜♪」って歌詞がすごいですね!

ダブルワーク先の介護施設ではもう1月の季節飾り等の打ち合わせを職員同士でしていました!職員同士でとても楽しそうに季節飾り等の話をしていたので「平和だなぁ!」と思いました。塗り絵をしたり編み物をしたり歌を歌ったり出来るのは平和だからだと思いました。こんな平和がずっと続いて欲しいです!

🌸個の時代の挑戦🌸
・ダブルワーク先の介護施設で「気付き」の回数を増やす❗それを忘れないようにメモする❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?