見出し画像

🌸挑戦828🌸介護福祉士✕スキルアップ

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘介護福祉士としてスキルアップをする事!〙です。

春の行事は桜見です!
もうまもなく桜見の季節になります。入居者も職員も桜見に外出する事をとても楽しみにしています。桜の見頃って1週間程度なのかな。雨が降っちゃうと散るイメージがあります。私は「好きな花は何ですか?」と聞かれたら「桜です!」と答えています。桜が好きな理由は小さい頃から家族で桜見に毎年、行っていた記憶があり、楽しかった思い出があるからです。私にとって「桜」は家族との思い出の花になっています。
職場での桜見も楽しむぞー!

最近「OJT」と言う言葉を覚えました。もっと詳しく知りたいです。

「科学的介護」に興味があるのに全然、学べていません。学びたいです。

パソコンを使って介護に関するオンライン講座とかオンライン研修的なやつに参加したいと思っています。

🌸個の時代の挑戦🌸
・職場の行事である桜見を楽しむ❗その為には計画だぁ❗
・「OJT」について調べる❗
・科学的介護について学ぶ❗
・在宅で介護に関するオンライン受講をしたい❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?