見出し画像

🌸挑戦973🌸トリプルワーク✕介護助手

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護助手としてトリプルワークをする!〙です。

今日も7時〜9時まで介護助手として勤務しました。
そして今日も「苦手だなぁ」と思っている介護職員さんと一緒の勤務でした。

相手の介護職員さんは
「介護助手にイライラしているのか?」
「私、個人にイライラしているのか?」
「自分に余裕が無くてイライラしているのか?」

毎回、他の介護職員さんがいない時間帯の2人の時のみキレて来ます。なので2人になる事に最近、恐怖を感じています。こわくて手が震えるし何をしてもキレているので私は恐怖で動けない。ストレスを感じます。

今日は朝食の配膳をする時に「〇〇さんに配膳しても良いですか?」と確認したら「あのね〜!!!いちいち聞かないで!言わずにやって!」と言われたので全員に配膳しました。

そしたら「〇〇さんには配膳しないで欲しかった!薬があるんだから!んも〜!もういい!」とキレている。私は心の中で「だから私、確認の為に声掛けたよね!?」と思ったけど言い返したら逆上されそうだったので「あれ〜!?あははは。」と笑ってやり過ごしました。

「こーいう介護職員さんもいるんだ〜!」と勉強させて頂いています。ストレスを感じるけどnoteで吐き出してプラスの収穫にしよう。

私は「お金を払ってこんな介護職員さんにお世話になりたくない!」と思いました。なので人材育成ですね!

職場の人間関係も重要ですね。働く環境ですね!

やっぱり私、「介護福祉経営士」の資格を取得したいなぁ。この資格取得の勉強を通して学びたい!

🌸個の時代の挑戦🌸
・介護福祉経営士の資格を取得したい❗

😳「私は介護福祉経営士の試験を3回受験しています。」😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?