見出し画像

🌸挑戦887🌸介護ニュース✕DX

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦③」は
〘介護ニュースを読む!〙です。

「介護ニュース」を確認すると私がとても興味がある分野の記事が更新されていました!

〘厚労省、介護現場のテクノロジー導入支援を拡充へ スタートアップ育成で生産性向上を加速〙→「おぉ〜!これは私が宣言している今は存在しない介護の職業を作りたい!が実現するかも!ワクワクするなぁ!」

〘厚生労働省は介護事業所・施設に対するDX支援の一層の拡充を図る。〙→〘やっぱりDXなのですね!私、DXの本を2冊持っています!持っているだけです…。〙

✨✨✨私のDXの本✨✨✨
✨✨✨私のDXの本✨✨✨

〘医療・介護サービスの質の向上や持続可能性の確保、職員の負担軽減などにつなげる狙いがある。〙→「職員の負担軽減に興味がある介護福祉士歴20年の40歳です。」

〘厚労省は中間提言で介護分野について、生産性向上に寄与するテクノロジーの導入が十分に進んでいないと指摘。ブレークスルーを起こすにはスタートアップ支援も欠かせないと強調した。〙→「ブレークスルーって何!?スタートアップって日本語で起業って意味ですよね!?」

〘DX支援補助金〙→「調べてみよう!」

〘全ての都道府県にワンストップの相談窓口を置き、補助金活用の助言などを一括して行う体制を整える意向も示した。介護テック製品の介護保険上の評価を見直すことにも言及。〙→「ワンストップの相談窓口が出来たら連絡してみよう!」

🌸個の時代の挑戦🌸
・テクノロジーに可能性を感じている介護福祉士歴20年の40歳です。テクノロジーを活用して4次元ポケットから秘密の道具を出せる介護福祉士に、なりたいです❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?