見出し画像

🌸挑戦844🌸介護福祉士〘スキルアップ〙✕介護現場における生産性向上

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦③」は
〘介護福祉士としてスキルアップをする!〙です。

私が今、介護福祉士として興味がある分野は「介護現場における生産性向上」です。

以前、仙台まで行って「介護現場における生産性向上推進フォーラム」に参加して来ました。その時にたくさん資料を貰いました。
貰っただけで満足してしまい、その資料を大事に持っているだけで読んでいませんでした。
「今日から読もう!」と思います。
たくさんの資料があるのでどれから読めば良いのか分かりません。

ん〜。どれから読めば良いのかな!?

「介護サービスの質の向上に向けた業務改善の手引き」に決めました。
ペラペラと見てみました。
毎日、少しずつ「介護現場における生産性向上」についての学びを続けたいと思います。

🌸個の時代の挑戦🌸
・明日は「第1章 介護サービスにおける生産性向上の捉え方」を読む❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?