見出し画像

私たち夫婦に買ってきてくれた息子のお土産を見て笑う

息子がこの前修学旅行に行ってきた。

東京方面へ2泊3日の旅。
もちろんディズニーランドにも行ってきた。
トラブルもなく、とても楽しい旅行だったそうで良かった。

そして家でお土産をもらった。
両家のおじいちゃんとおばあちゃんにはお菓子。
お姉ちゃんにはディズニーランドで買ったかわいいキーホルダー。

そして、私たち夫婦には…

「はいこれ、お父さんとお母さんに。」
見ると、イルカがギューッと抱き合ってるかわいいぬいぐるみだった。

ハンカチとかお箸、もしくは食べ物かな~と思ってたので、ぬいぐるみというのが意外だった。けど、とても可愛く、嬉しかったので私は笑いながら
「ありがとう。でも、何でこれなの?」
と聞くと
「これ見た時うちの両親そっくりだな~と思って。」
「へ?そ、そお…?」
すると、横にいたお姉ちゃんは爆笑しながら
「あははははー!
ホント、似てる、似てる~。女の子のイルカの方が上に手をやって抱きついてるのがホントそっくりだよ!」
と言った。

水族館で買ったイルカのぬいぐるみ

へぇ~、私たち夫婦って子供にこんなイメージで映ってるんだ…。

確かに私はお父さん大好きだし、普段の愛情表現はどちらかいうと西洋寄りだと思う。本場ほどではないだろうけど…。
とりあえず仲良く見えてるんだなと思って嬉しかった。

お姉ちゃんは
「でもさ、これ買う時友達に何か言われたりしなかったの?」
すると、息子はフフッと笑いながら
「うん。ちょっと恥ずかしいかな~って思ったから、友達が向こうに行ってる時狙って買ったんだ。誰も見てないところでササっと買うのにちょっと苦労した。
別の物選べばすむ話なんだけど、これ見た時ピンと来たから絶対買いたかったし。」
そう言った息子がとても愛おしく思えた。

その夜夫にそのことを話し、お土産を見せると同じように笑って喜んだ。

今そのぬいぐるみはガラスケースの中に飾っている。

息子よ。ありがとう。
あれから母はそれを見るたびほっこりした気持ちになります。
いつまでもこんな関係の両親でいるからもう少しお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?