見出し画像

○○未遂

手首の傷は消えない。

睡眠薬飲んだあの夜の記憶も
決して消えない。

子供達の事すら
考える余裕はなかった。

とにかく楽になりたかった。
ただただ、消えてしまいたかった。


そんな私が語ったところで
何の説得力も無いけれど…


人は焦らなくても
必ず生命の終わりはくる。


たとえば…
大好きな人
突然消えたら
生命の終わりを告げたのなら

あなたは…?


自分の命を自分の手で幕を閉じる。

それが、
どれほど周りの人に
悲しみを与える事なのか…

余命宣告されてます。
床にずっと伏せてます。

それとは比べ物にならない程の
ショックを与えるのは確かな事で


昔から
死ぬ気になればなんでもできる。
そうした言葉がある様に

できるんです本当に。

過去に手首を切り
10数年前には、
睡眠薬を大量に飲んで

自ら命を絶とうとしました。

死ぬ事さえ出来ないのかと
泣き喚きもしました。

でもね
生きていて良かったと
今は思えます。

自分勝手な行動で
「なぜ?」……
「助けられ無った」
「気づいてあげられなかった」etc

そうした思いと言う
罪を背負わせてしまったはずです。


死ねなかったからこそ
気付けた事でもあります。

孫の夏休み
定休日はずっと一緒に過ごしました。

この子の笑顔😊🫧
一緒に過ごした時間☺️🫧
なによりも出会えたこと…

マック食べながら話す言葉に
あいづち打ちながら

生きていたから
死ぬ気で頑張ってきたから

この笑顔に出会えたんだと
心の底から思った。


〈無料相談受付け〉

1人で悩まないでください。
気軽にお母さんに相談するつもりで
DM📩💕⁡くださいね。
話せば気持ちは軽くなるよ🤗🫧




#自殺未遂
#鬱
#自己肯定感
#自殺願望
#自己中
#罪の重さ
#死に損ない
#出会い




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?