見出し画像

朝の洗顔で痛む腰

患者様の声 №5

私は慢性と思える腰痛、肩こり、首の痛みでした。

新聞の折り込みチラシではざま整骨院を知り、ネットで治療方法を見ました。

今まで他の治療を受けてきたが、なかなか完治とはいかず。
また整骨院は初めてであり、施術を受けようと治療を始めました。

週1回の治療で3回頃までは即効性は感じませんでしたが、
1カ月を過ぎる頃より、久しぶりに山登りしようとなり4~5時間軽い汗を流して楽しみました。

以前は翌日にお尻からももにかけてピリピリと走る痛みが付きものでしたが、この日は痛みも出ず変化を感じました。
腰痛で1番苦になっていたのが、前かがみで朝の洗顔が、両手で出来なかったのが7週目頃より、普通にできるようになりビックリ
肩こり、首の痛みも随分と軽さを感じました

施術前に体調を相談し、施術後には自分で出来るストレッチを教えてもらう
朝夕10~15分程度行っている
もっともっと痛みのない体を作り、仕事はもちろん旅、トレッキング、サイクリングなど楽しめるよう続けようと思う

ご本人の通院と日々の努力も重なり嬉しい変化がありました。
痛みのない生活や趣味は人生においてとても大きなことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?