見出し画像

門司港レトロはおひな祭りだった件【北九州】

前回、門司に行った時

本当は門司駅に行かねばならないところ、間違って門司港駅に着いた

っていうか、頭の中は大好きなレトロ建築物でいっぱいで、ようは浮かれていた


門司港駅は駅舎もレトロ

で、門司駅での待ち合わせには遅れたけれど、おかげで門司港レトロを満喫
だって3時間も早く現地についてたし

大連友好記念館も

この赤レンガ♥️
床のタイルがステキ

旧門司税関も

かつての繁栄ぶりがうかがえる
お雛様達団体さん

旧門司三井倶楽部も

山荘っぽいシックさ
洋室にひな壇がまたいい感じ

泊まったホテルも

階段に直接置かれていた

春だなぁ。

後ろのタワーの最上階から見る門司港も圧巻
ね、すごいでしょ。

ちなみに、夜も夜でライトアップされてステキ

ハートなんだね。

そのうち、ちゃんと記事にしたいと思います。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?