見出し画像

花屋で働くきっかけは

花屋勤務年数20数年
個人事業主として開業するまでに3つの会社のお世話になりました

最初に花屋で働こうと思ったのはお花に囲まれて仕事をするなんて
「なんかすごく楽しそう✨」とトラックでルート配送をしている時に見つけたお花屋さんの求人募集を見て思ったことがきっかけでした

まったくの未経験者でしたが思いつくままその求人に応募して働き始めたのがスタートでした

初めに働くことになった花屋は地元では安売りで有名なお店で
5店舗あり私は本店勤務になりました
ひたすらお花を水あげし加工する仕事で
切花の仕入れがある月・水・金曜日は4トントラックで大量に生花が入ってきて荷物をおろし水あげするのがとても大変でした💦
花屋とは体力仕事だと学んだ4年間

お花屋さんってお花に囲まれて綺麗な仕事〜✨

なんて思っていた私のイメージはことごとく覆され💦
それはそれは力仕事で体力のいる職場でしたが健康だけが取り柄で体力には自信のあった私にはとてもあっていたように思います

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?