見出し画像

言葉の力。

壁掛け日めくりカレンダーをめくる。
これが私の朝一の日課。
「今日はどんな言葉かな」
胸が高鳴る瞬間だ。

我が家の日めくりカレンダーは、
ヤポンスキーこばやし画伯さん(お笑い芸人)のもの。
毎日、ハートフルな絵と前向きな言葉を届けてくれる。
白湯を飲みながらその言葉を味わう。


我が家の日めくりカレンダー

さて、本日17日の言葉は、

相手の欠点見つける粗探しより、
いい所見つける宝探し。
     ヤポンスキーこばやし画伯

ヤポンスキーこばやし画伯 日めくりカレンダー 17日 

出会いの多い4月。様々な人と出会う。
その都度、この言葉を思い出したい。
「相手のいい所はどこだろう。宝探しスタート!」

言葉の力は絶大だ。
言葉で人は、活力を得る。成長する。
良い言葉は人生を豊かにする。

note投稿には良い言葉が溢れている。
巧みな文章や素敵な言葉が好きな方達ばかり。
その熱量を日々感じている。
このような環境に身を置くことに幸せを感じている。

note投稿者のみなさま、
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?