見出し画像

職なし・メンタルずたボロの50代、たった3か月で若返り、鼻歌うたって美容ビジネス始めました

初めまして!
エイジングケアクリエイター
yumikoです

宜しくお願いします♥

私は現在

老化に悩むエイジング女性の
若返りをサポート
させていただいてます

私は過去ブライダルの美容師をしていました


✔ブライダルの美容師を26年継続
✔花嫁担当は2000人以上
✔カウンセリング実績は3000人以上
✔京都、滋賀のホテル
式場で店長歴4年
✔エステシャン歴10年
✔美容自己投資 ¥280万

パート時代も含めると

26年現場の美容師として
頑張ってきました

最初はパートで勤務していたのですが

本格的に美容師として頑張りたい!
そんな思いがこみ上げて

40代でコンテストに2回出場!
入賞いただけた事もありました

そして有名な
スタイリストさんの講習会に参加

メイクやヘアの学びを深めていました

現場では花嫁様は勿論

お母さまなど

年配のお客様のヘアメイク
着付けに至るまで

トータル美容
常日頃させていただいてました

エステシャンとして
肌の学びもさせていただき

婚礼前の敏感な
花嫁様のお肌のケアや

逆に婚礼の日に合わせて
メイクのりを
良くするための攻めのケア

さまざまなお肌を施術
させていただいておりました

今までの

カウンセリングを含めますと
3000人以上

ご相談させていただいてます

そして店長歴が4年ある中

現場スタッフの技術指導
コンテスト出場のアドバイス

本社の着付け講師など

沢山のお仕事をさせていただき
美容人生まっしぐら

という生活を
なんの迷いもなくしていました

美容師時代



最近は50代で起業される女性が多くなってきました

しかし、その反面

SNSで顔出し
ライブに自信がない・・・

やっぱり無理💦

と諦めたり
前向きになれない方
も多いのです

私はそんな女性の
サポートをさせていただいて

第一印象で選ばれる❗

見た目も内面も
素敵な女性になれる🧡

そんなメソッドを
目指してビジネスを始めました

私のメソッドを
受講された生徒さんからは

嬉しい感想を
沢山いただいてます

皆さんそれぞれ違うのですが

こんなお声をいただいてます


✔フェイスラインがすっきりしたり
✔顔の輪郭が、長かったのが短く丸くなられたり
✔目元がぱっちりされ
✔笑顔がとっても素敵に、メイクが上手になる
✔写真写りや、zoom写りが違う
✔自分に自信が持てる

他にもアンケートでは

✔肌の潤いを感じる
✔食事のバランスを自然と意識できる
✔お水を飲むのが習慣になった
✔便秘が良くなった
✔甘い物が減った
✔人から変化を言われた
✔鏡を見るのが好きになった

こんなに沢山
喜びのお声をいただいてます🧡



今はzoom会議
当たり前になって

私生活でも
写真をインスタに
投稿して楽しんだり

さまざまなシーンで
自分を客観的に見る機会が
増えましたよね

そして
駆け足で頑張ってきた
50代60代

ふと気がつくと
職場でもお局さんに
なっていて

年齢差や見た目の
違いを強く感じるように
なってきます

私もそうでした
美容師時代は
まわりは若い子だらけ

自分の写真が段々きらい

鏡がきらいに・・・

そんな私でしたが
今では
自撮り投稿を沢山して
美容メソッドをしています

人生色々ある中
どうして
前向きになれたのか?

こんな私が
若返りによって
自分を受け入れる事が
出来るようになった

そして
お客様も次々変化されて
とても
喜んでいただいてます



私の美意識の始まり🧡

私は小さい頃から母の口紅をこっそり塗っていました


物心ついた時から

なぜか

母の化粧ポーチや
鏡台に興味があり

口紅を塗ってはドキドキ✨ ワクワク❤

していたのを覚えています

中学の頃には
クルクルドライヤーを使い

高校では
休日フルメイクをして
遊んでいました

そんな幼少期から
二十歳までは

本当に自由気まま
生活をしていました


自由気ままな生活から一遍

楽しく遊ぶ!がモットー!

そんな青春時代を
過ごしていましたが

一応夢があり

早く幸せな結婚をしたい・・
といつしか思っていました

その夢は案外早く実現し
私は19歳で
今の主人と出会い

20歳で結婚

22歳の時には子供2人のママになっていて

遊びたい盛りの小娘が
我流で子育てしながら

自由気ままに
のほほん、と生活をしていました

上の子が3歳ぐらいの時
主人の親から

家を直すから一緒に住もう・・と
お話がありました

同居は結婚当初からの約束❓❗
みたいな所があり
すぐに家を直す方向へ

そして同居が始まりました

家にいるのが嫌で必死で働く


同居した
経験のある方は

わかると思うのですが


同居というのは
同居したてより

年数がたてばたつほど
大変さを実感するのです💦

私は今年で
同居歴が

33年になるでしょうか

姑は現在88歳

5年前、膠原病と言われ
治療していましたが

食生活の改善、努力もあり
ある時
医師から完治と言われました❗

姑は
嬉しくて病院の先生に
泣いてお礼を言っていました

それからは
完全に自信を取り戻して

現在週4日
仕事に行っております

人間、
治らないと思っていた
病気が高齢で治る

こんなに自信が回復するんだ
と実感しました

今、私より元気にされてます

私はこの姑と
33年同居していて

今も毎日夕食は一緒に
食べています

余談になりましたが🤲
私はいうと

元々美容好きで美容師になりましたが

姑と1日中一緒にいる事は
辛く
収入面の問題もあり

パートではなく

フルタイムで
仕事を始めました

それから54歳まで
美容師を頑張ってきました

美容師は生涯の仕事

せっかく美容師免許も
とったのだから

辞めてはいけない
辞めると今までの
スキルも台無しになる!

そんな思いが強くありました

そして、やりがいも 
充実感もあり
楽しい事も沢山ありました

なので、
当初美容師を辞めるなんて 
考えた事がありませんでした

しかし、40代後半から

更年期
体力の低下
仕事と家事の両立
親の介護
人間関係のストレス

色々な事が重なって
いつも
疲れている自分がいました

そして、
コロナがやってきました


コロナの影響を受けて解雇


当時
ブライダル業界は
コロナの影響を受けて大ダメージ

私の会社は
30店舗あったのですが
次々、クローズ

店舗の社員は 
全員解雇でした

その会社は

私が美容師免許を取る
きっかけになった会社でした

解雇のお話が合った時は
涙が出ました

そして

私のうわさを聞いて
古い知人が連絡をくれました

その友人のお陰で

間髪あける事なく
新しい会社に

社員として
就職が決まりました

次は強制終了だった


知人から連絡が
あった時というのは

解雇で職と収入がなくなる
💦

と焦っていたのもありましたが

古い友人と
また一緒に働ける
楽しみはありました

そして50歳
過ぎていたにも関わらず

社員として雇っていただけた事も
社長に感謝していました

2020年1月正月明けから

初出勤で頑張ろうと前向きに
出勤したのを覚えています

店は以前より遠方になり
通勤は大変でした

しかもJRはよく遅延
運休があり

遠方ゆえ

早朝、残業では
予約に間に合わない事もあり

宿泊もたびたびありました

ブライダル業はどこも
仕事内容は似ていますが

その土地柄の客層や式場の
体制はどこも違います

新しい学びにも売上にも
努力しました

しかし現場はいつも

人手不足で
スタッフが潤う事が無いであろう

という

現実と未来が見えてきてました

体力的にもきつく
休みの日は

ぐったりしていました

そんな時
歯の激痛で悩まされ

親知らずを
抜く事になりました

大きいオペになる
と医師からの説明を受けて

1週間休みをとりました

オペは成功して
自宅療養してたのですが

オペのあと
ひどいめまいで
救急搬送

そのすぐ後
嗅覚が無い事に気づき
コロナと発覚💦

ずっと自宅にいたのに
何故コロナに❓❓

結局3週間休みました

かなり辛い症状も
ありましたが

おちついてきた時に

ふと・・・・

こんな風に家でゆっくり出来る
て・・いいなぁ

とつくづく思ったのです

その思いと同時に

仕事を

辞めたいかもしれない
と思いました

その直後

辞めたいんだ!

確信しました

それから退職までは
早かった記憶があります 

あの病気の連続は
方向性
間違っているよ・・と

気づかせる為の
から?
潜在意識からの?の
強制終了だった・・と

実感しました

退職後、悩みのエイジングと向き合う


退職後は長年の
疲れを癒すかのように
ゆっくりしていました

そして汚い家も気になり

一部屋づつ徹底的に 
断捨離を行い

家が綺麗になってきたら

やっと自分と
向き合えるようになりました

そう 
ずっと悩みであった自分の顔

エイジングケアを本格的にやろう
と思ったのです

私の悩みは、たるみと 
太って老化した体でした

特に額のシワ
フェイスラインと瞼のたるみ

本当に深刻に悩んでいました

鏡がきらい写真がきらい・・

高い化粧品でケアしても

ちっとも良くなる
実感はありませんでした

瞼・・・てたるんでくると
目も開けにくくなるんです💦

それが疲れ目なのか?

老化でたるんでいるから
目が開けにくいのか?

眼瞼下垂で手術
必要なのかな?

色々な妄想をしては
モンモンとしていました

しかし
美容セミナーを受け

色々な学びをする中で
美容には順番がある❗

確信しました

その確信が
継続に繋がりました

一般的には
これがいいよ!

と聞くと
それだけを取り入れる・・・

そして
効果がないからすぐやめる

ほとんどの方が
そのパターンではないでしょうか?

そして
すぐ辞めてしまうのは

自己流
1人でやろうとするからです

ダイエットでも顔ヨガでも
そうなのですが
自己流・・というのは

効果が出にくいうえに
伴走してくれる人がいないので

継続
出来ない傾向があります

私も美容の学びを始める時は
勇気がいりました

まず 第一関門

この歳でエイジングケアに
自己投資する・・て
いいのかな?
と思いました

しかし
改善しない現状から
抜け出したかったんです

自己流ではもう無理💦

エイジングケアというのは
専門的な知識の学びと
何故それが必要か?

まず理解しないと
スタートできないのです

そして講習を受けて
理解しただけでは
効果がなくて

行動する事!

必須になります

そして第二関門

行動できても
継続しないと
効果はありません

そして
継続するためには

伴走者が必要だと
実感しました

スタート時は
自己投資する事に
迷いがありましたが

今となっては
なぜ

もっと早くから
もっと若くから

エイジングケアを
やらなかったんだろう!!

と強く思っています




変化した自分


そして肝心の自分の若返りは❓❓
というと

写真で見ると一目瞭然!

自分も家族も驚く
変化がありました

フェイスライン
悩みのがすっきりして

嫌いだった鏡が好きに🧡

写真も少し自信が出てきて
メイクやおしゃれ

とても楽しくなりました✨

食時と軽い運動のお陰で
体重も4キロ減りましたが

ゲッソリ痩せなかったのは
エイジングケアをしていたから
だと思います

たるみで長い顔、頬位置が上がる事でこんなに変化ありました



主人や姑、友人からも
変化を驚かれ

ショッピングや
コスメカウンター
に行くと

お肌を褒めてもらえる事が
増えました

久しぶりに

とても幸せな気持ちになりました✨

ある時鏡を見て
鼻歌を歌っていました

その自分にビックリして

機嫌が良い
てこういう事

本当に驚きました

ここ5年ぐらい鼻歌を歌った自覚がなく

美容て
自己受容が出来る

自分を大切に扱う事が
こんなにも心地良いんだ
実感しました✨

メンターさんとの出会い


綺麗になれた事をきっかけに

今後の人生も
考えるようになりました

職なし
ずっとこのままの人生生きるには

まだまだ時間もあります

ゆっくり優雅に生きるには
老後のお金も心配なのです

お金の問題だけではなく
姑も家にいます

美容のスキルを活かして

私と同じような悩み
女性のサポートが出来たら・・・

そんな気持ちが強くありました

そんな時
メンターさんとの出会いがありました

私はその方の
緩い思考でありながら

ガッツリ稼いでおられる実績に
とても惹かれ

すぐに連絡をとりました

起業を始める!


これから何かしたい!
起業をやってみたい!

という気持ちは強くありました

しかし私は

以前から
起業ブロックがあり

起業に対して
怖い気持ちがある事を
相談しました

何が原因だったかというと
主人だったのです

今でこそ
主人の働き方も理解できます
家族を支えてくれた事も
大変感謝しています✨

しかし若い頃は壮絶でした💦
私も若かったので
なかなか理解できませんでした

私の主人は20代で
起業したのですが
いつも忙しく

時間もない、休みもない、
夜中まで働くのが当たり前

そんな働き方でした

日々の子育てを手伝ってもらった
実感はほとんどなく

同居していた親が
助けてくれていました

そんな主人を見ていた私は

起業・・てあそこまでやらないと
稼げないんだ

私にはとても無理

という恐怖感
植え付けられていたんですね

しかし

女性起業家さんの中には

時間的ゆとりがあって
稼いでいる人は沢山いるよ

と教えていただき

世の中には

忙しいけれど
頭は緩く、手は動かす

そんな使い分けができる人

とても軽やかに気負いがなく
ビジネスをされてる方々がいる

という事を知りました

私は いつしか
そんな人になりたい

という事が
目標となっていました

もし何もしない人生であれば

時間は沢山あるけれど
10年先を考えた時

起業しなかった事を
後悔するであろう・・
と感じたのです


少し大変であっても

美容で悩める
女性のサポートをしながら

自分も仕事があり
イキイキできる

年齢を重ねていても
美しさを保つ

家で仕事ができて
生徒さん達とも
一緒に綺麗になれる

そんな事を夢みて
目標となり

起業する事が自然の流れかのように
行動できました✨

そして

自分の老化が
改善できた・・・
エイジングケアメソッド

それしかない

そんな思いで起業しました✨

自然と
起業のブロックは 

するする外れました


起業して2か月目、息子の病気が発覚


ビジネスの内容が決まり

SNS発信や資料作り

出来る事から始めました

そして知人に声をかけ

1人目、2人目と
モニターさんも決まって

順調なように思いました

ところがある日
息子の右足が

原因不明で
腫れて

急遽
病院で検査になりました

大きな病院で検査した所

リンパ腫という癌が発見されました

美容メソッドを続ける


医師から初めて
癌の説明を受けた時

私より長生きできるのかな?

そんな言葉が頭をよぎりました

主人も私もショックでしたが
本人のショックを考えると

泣いてはいけない
泣けない

そんな気持ちで自分と必死で
向き合っていました

ビジネスの事は
考えられなくなっていました

気持ちのより所が
無かったのです

そんな時
メンターさんの
セッションを受け

思考をゆっくり
整えていただきました

今出来る事をやって
それでいいんだ・・と

思えるようになったのです

そしてビジネスは
すでに進んでいて

生徒さんも受講中でした

私は自分の心を整える為に
ノートワークを毎日しました

ノートを書く事によって
セルフコーチングできるから

と教えていただいただきました

そうすると本当に

冷静に考える事が
できるようになりました

自分は何を
するべきなのか?

どうしたいのか?

何度も確認するように
ノートに書きました

今気持ちが向かないから・・と
ビジネスを辞めてしまったら

この先
後悔しないだろうか?

それを自分に聞いた時・・・

やっぱり
後悔するよ
と自分が言いました

自分の人生息子の人生
違うのです

自分主人の人生も
違うのです

の人生も
違うのです

私が自分を大事にして
一生懸命生きる事

息子がその姿を見て

人生頑張れる事
なるのでは?

と思ったのです

そして私は
もうすぐアラカン

今から美容師に
戻っても

社員は無理だし
パートだと

収入も限られて

老後のお金も
息子の治療費も心配です

と考えると


あとが無いのです



だからこそ
自分の生きがいとなり

時間とお金と労力を
一番ついやした

美容という分野で
活躍できる所

エイジングケア
ビジネスしかない!

と思いました

このビジネスは

私の
美容の集大成

このビジネスをする為に

美容師の大変な経験
があったんだよ・・と

メンターさんに
言われた時

涙が出そうになり
心に 府落ちしました


私はメンターさんから
潜在意識を学ばせていただきました

そして

改めて実感している
事があります

美容と社会は関係ない
思っていましたが

実は自分の手入れをして
自分を大切にする事

これは社会で認められる事
繋がっているのです

どういう事かというと

自分の手入れは後回し
家族や仕事が優先である

いつも、私なんてどうせ・・・と
自分攻めをして自分を認めない

このような思考は
私達の潜在意識に
どんどん溜まっていきます

溜まってコップから、溢れた時

自分は後回し、人から認められない

そんな現実が現れます

そう潜在意識は
主語がわからないので

心で常日頃思っている事は

自分の現実として

現れるのです

過去の私は

潜在意識に泥水を沢山
溜めていました

そしていつもイライラして
ストレスがある

状態だったのです

思考とは訓練しないと
なかなか変えれないのです

でも方法はあります

その方法とは
行動から入る事
です

行動から入る事によって
自然と習慣化して

自分を大切に扱う事が
普通になります
自己受容に繋がっていくのです

私はエイジングケアと
思考の勉強する事で

あれほどイライラしていた姑が
あまり気にならなく
なってきたのです

そして主人からも

姑のグチを言わなくなった
と言われました

他にも
人とのコミュニケーション
において

よく悩んでいました

結局、他責思考
生きている所があったんですね

58歳というこの年齢まで

こんな大事な事をわからず
生きてきて

本当に恥ずかしいと思います💦


私のメソッド

50代60代のエイジングケア

技術的な事だけではなく

自分を大切に扱う
事によって

自分を認められる
ようになります

いわゆる自己受容です

そして日々
穏やかな自分

感じていただけるように
なると思います

それは普通にしてると
なかなかできなくて

自分の行動をチェックし
体や顔、肌を触ってあげて

手入れする事で
実感される方が多いです

私はメソッドを
スタートした時

技術だけではなく
行動が身に付く為の
カリキュラムも意識しました

放置しがちだった
美容に対して

意識をもっと自分にむけて
もっと綺麗になれる
という思考になれるよう

3か月メソッドを作りました

そして寄り添う伴走者として
少人数で対応させていただいています

生徒さん達はセミナーで

一生懸命
ご自身と向き合っておられます

そのお姿はなんとも
可愛くいとおしく感じます

そして
受講後も動画や資料を
確認しながら
美の習慣を手に入れられます

ある時からお顔の感じが
変わってこられるのを
感じるのですが

それは皆さんの意識が
変わってくるタイミング
なのでしょうね

技術だけではなく

美意識の変化
いわゆる潜在意識が
変わると

面倒だった美容の習慣は
やらないと気持ち悪い
になるようです

やる事がスタンダードになります




スタートするタイミング


ではエイジングケアはいつ始めるの?

このタイミングは
先送りにしがちな所があります💦


しかし
ここは危機感を持っていただきたい!
と思います

綺麗な女優さんやモデルさんは
なぜ年齢を重ねても美しいのか

若いころから
自分と向き合って
体も顔もケアされてるからです

早い段階
ケアすると
肌は長持ちします

プロは
そんな思考をお持ちです

肌が長持ち!

本当にそう思います

私も若い頃は
いい加減で
とても後悔しています

もっと早く始めたかった

心からそう思います

だからこそ
悩んでおられる方には

エイジングケアは
早く始めるべき


と声を大にして
申し上げたいです

老いを
止める事は出来ないけれど

スローエイジング
する事はできます

早く始めて
肌も若さも長持ち
させてあげる

この思考とても
大切だと思います


私のセミナーでは


✔食事
✔基本のスキンケア
✔顔の体操、頭皮ケア
✔生活習慣、メンタル面

そして仕上げに

✔エイジング世代のメイク

を教えています

先日、卒業生さんからも
嬉しいお声をいただきました

公共の場に行くとき

きちんとメイク
習っていて本当に良かった

メイクを習っていなかったら
引け目を感じていたように思います

メイクを教えていただき
ありがとうございました

これからも
宜しくお願いします✨

こんな風に受講中だけでなく

むしろ卒業後
効果を実感していただいて
これからも続けていこう・・


継続する事気持ちを

持たれた事が
大変うれしく思いました

そして彼女は
子供も小さく

ずっとお家に
いらっしゃる事が多い中

受けたいセミナーの為
遠方まで行かれた事や

顔トレーニングだけ
毎日やっている
ほぼ毎日メイクをして
ライブをしている

など
以前の彼女とは習慣
変化している事をお聞きしました

外見だけではなく
内面も変わられた事を
とても実感しました

なぜ続けられたの?
とお聞きした所

全部やろうとしない事
それが継続できたヒケツ
そんな風におっしゃってました😊

私の思い


私は
3か月メソッドの
伴走だけではなく

1年後、2年後

皆さんがもっと
綺麗になって

社会でも活躍できる

第一印象で選ばれる

そんな女性になっていただきたい
と強く願っています

そして

自分が美を通して
人の役にたてる事が
目標となっています

女性が
75歳、80歳まで

綺麗で元気に働いている

困った時には私を

美のよろず相談 
のような
存在として

頼って下さると
大変幸せです

皆さまが気軽に
声をかけて下さる

近い存在であり
相談しやすい人になりたい
と思っています

そして
加齢で自分に自信がない
今からでも大丈夫かな?

そんな不安感があるのに
行動出来ない

そんな方こそ

一緒に伴走させていただけたら
こんな嬉しい事はありません

今まで何もしていないのに
私でも続けられるかな?

そんな風に思っている方も大丈夫です

できるかな?
と考えるのは

変化を嫌う脳が発する言葉

やらないとどうなる?
このままで改善できる?
5年後後悔しない?
こう考えると

改善する為の先読みが・・
始まります

綺麗になるとどうなるのか?

人から

注目されたり
人気者になる方
昇進される方もいるかも

周りの扱いもかわり

活躍する場が広がります

そして
自分に自信が出てくると

結果
仕事が広がり
収入にもつながる

人から認めら
人の役に立つことが
仕事でもプライベートでも

心が満たされ
充実感を感じるようになります

美容の効果は
継続した人しか
わからないかもしれません

でも人は

行動する人
惹かれるのです

そして動く事で
先の自分が見えてきます

やらなかった後悔が自分を
苦しめないように

私も皆さんと一緒に
前を向いていけたら
と思っています

そして
豊な人生にしていけると
信じています

最後まで読んでいただいてありがとうございました😄

ライン登録者限定で
特別に超有料級の
豪華6大特典プレゼントがあります🎁

yumikoの若返りの方法受け取ってね
ライン登録したらスタンプ送ってね♥

友達追加はこちらから♥
↓ ↓ ↓












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?