見出し画像

健康が何より幸せ

店主は80代の女性
40年以上営業していた店を6月いっぱいで閉めると言う。

閉店にあたって数日前から全国の常連さんが沢山訪れている。
お母さんはお客さん一人一人にお礼を言っていた。
「本当にありがとうね」「さようなら」「ごめんね」

世の中にはピンピンコロで死にたい
「そうなりたいねえ」との声を聞く

でも
愛している人が突然亡くなり、感謝の言葉を伝えられなかったあなたは結構辛いと思う。

一週間でも看病出来たら私の心持ちも少し違ったかな、と言う。

最後に「ありがとうね」と言える幸せなエンディング

突然亡くならないように、栄養と運動と睡眠は本当に大切にしたい。
出来る限り最後まで健康的に過ごし「ああ私の人生悔いなし 楽しかったなあ」で死にたいですね。

#健康 #運動 #母 #後悔
#生きる #幸せ

http://koresei.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?