見出し画像

地球はこんなにも美しいのだから。

地球はなんて美しいんだろう!

と空を見上げた秋の日。

青空は澄んで目に心地よく、空気はキリッとして美味しい。白い綿雲はゆったりと流れ、川のせせらぎは耳に優しい。紅葉は、地球にはこんなにも美しい色が溢れていることを教えてくれる。犬ははしゃいで駆け回り、人々は笑顔で談笑している。

地球はなんて美しいんだろうと思わず、なんと思えば良いのか!

それなのに、そんな地球の上で「人間」は、未だ戦争をしている。

戦場になっているその地で、親は、子供の足の裏に名前を書くのだそうだ。親として、そんな悲しいことはない。そんなことをしなければいけないような事があって良いのか。良いわけがないでしょう。

地球はこんなにも美しいはずのに、、。。

景色が急に物悲しく思えた。

それでも、人は、平和や幸せの種を蒔き続けるしかないのだ。

私は命のある限り、私のできることで、そう生きる。

地球はこんなにも美しいのだから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?