見出し画像

不妊治療記録②〜初めてのことだらけ〜


こんばんは。旦那です。

みなさん体調に気をつけてくださいね。

精液検査をして結果を知って妻がどう思っている

のか、正直本心はわかりませんでした。

僕自身の気持ちとしては、不安もありはっきりと

は覚えていませんがいつもの僕ではなかったと思

います。

ですが自分たちなら絶対に子供を授かれる

という謎の自信がありました。

そんな時妻の知り合いも不妊治療で授かった

夫婦がいまして、電車で片道1時間はかかります

が有名な不妊治療専門の病院を紹介してもらい

ました。施設も充実しており、何より不妊治療

されている方が病院にたくさんみえたので少し

驚いたのを覚えています。

病院が変わり再度精液検査、妻も卵子などの検査

をしました。

同じく結果は閉塞性無精子症。

でもいつ考えても精巣で精子が作られているって

言うことが何よりも安心しました。

ここからは担当の先生とこれからのスケジュール

を立てていくことになります。

また次の記事でお書きします。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?