見出し画像

初のwebライターとしてのお仕事⑶

こんなにとんとん拍子で進んでいいのかな。
あまりにすんなりと事が運んで、身構えていた分、肩透かしを食らったかのような気分だ。😅

先日提出した、初ゲットのライターのお仕事。
何一つ修正なく、無事に検収・初の報酬がお支払いされました。👏
(額が少ないので、まだ銀行振込は私がしてもらっていない。)

この後、表紙がついたり、まだ色々あるので、出版はもう少し先になるけれど、出版自体はされるらしい。

クラウドワークスの方での評価も見たけれど☆5つで、とても良いコメントを頂いた。
ありがとうございます。<(_ _)>

もちろんお世辞というか、多少気持ちを上乗せしてくれていると思うけれど、「ご希望あれば何記事でも執筆して頂いて大丈夫ですよ」と、メッセージ頂いているので、こちらが望めば続きを書いても良いらしい。
(って、案はあるけど。🤭)

今朝、書籍化に向けているということを知って、、仕事(本業)をしながら、想像するだけで、ぼーっとしてしまった。😂

ついに私の書いたモノ・本の形をしたものが世に出るんだ…と思うと、感無量で、ふつふつとお腹の底からマグマのように温かいものが湧いてきた。

こんな気持ちはもうずっとずっと昔にしか味わったことのない嬉しさで、”飛び上がって喜ぶ”、というのとはまた違って、じわじわとゆっくり広がってくるものだ。

今まで、ブログで記事を2000記事くらい書いていて、それらの中でちょっとだけプチヒットしてアクセスを集めた記事があるけれど、そんなのとは比較にならないくらい、嬉しい。😂


今回は人様のレーベルで出しているので、残念ながらこれが今度どんなに売れようと、私にはその報酬は入らない。
逆に、全然振るわなかったら、頂いた報酬の方が高い=クライアント様の赤字ということになる。

もし売れた=読まれたとしたら、それだけの人に読まれたという誇りと自信が私に積みあがる。

次は自分のレーベルを作って、構成・執筆・校正・装丁・投稿を全て自分でやってみようと思っている。

今その準備中。

あぁ、大変だけど、とてもワクワクしている。✨
今回の初本(?まだ世に出てないからから仮)でさえこんなにじーんと感動しているのだもの。
もし全て自分の作った、オリジナル本が出来上がったとしたら!
どんなに嬉しいだろう…。😭

ヤバい、ヤバい。
想像するだけで舞い上がってしまいそう。🤭


これから本業がめちゃくちゃ忙しくなる。
わが社の忙しさのピークは1月から3月。

でも、遅くとも3月中には完成・投稿するつもりで計画中。
どうぞ温かく見守っていてやって下さい。🙇‍♀️



この記事を初めて読まれた方に。
良かったらこちらもどうぞ、よろしくです。<(_ _)>



この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>