見出し画像

みんな一緒だよ

こんばんは、こまろです。🐱

もう8月もわずかですねー。
暑い夏、早く過ぎ去って~と思っている癖に、秋の陰りが近づいてくると、それはそれで、ちょっぴりだけだけど、淋しさもあったりして。

ないものねだりですねぇ…。😽


*******


前に、猫背矯正をした話を書いた。
それで、それを早く治したくて、整体での治療だけでなく、自分も家でストレッチや体操をすることにした。

特に右肩が固まっていて、肩関節を回す時にゴキゴキ言う。
今まで放っておいたものだから、中々簡単には治りそうにない。

でも、今やらないと、どんどん動かなくなるだけだから、今やらないと。


YouTube動画を見ながら、30秒ずつ違う動作をするのだけれど、これが何気に辛くて、キツイ。

それでも、少しだけでも、動きが良くなってきているので、(可動域が増えたり、ゴキゴキの音が減ってきたり)頑張って続けたいと思う。

それで、その動作の順番を覚えたので、単調なそのYouTube動画を見るのはやめて、代わりに風君の楽しい音楽を聴きながらやることにした。


藤井風 Feelin’ Go(o)d


リハビリで頑張っている人は、きっともっともっと大変だろう…。
私の肩ごときではないはず。

程度は全然違うと思うけれど、一緒に頑張ろう。
私も毎日やってるから、あなたも辛い時思い出して。
こまろもやってるよ~。✊

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>