見出し画像

はじめて花が綺麗だと思った出来事。


もうすぐ春ですね〜
私は道産子なのでまだまだ冬景色なのですが、内地の方々はもう既に春みたいですね...!

春服・春コスメ見に行くの楽しみだな〜なんて思ってたら、ふと先日はじめて1人で花屋さんに行った時のことを思い出しました🌸
春だから花が頭に浮かんだんだろうな😌

新鮮な感情になったのでゆる〜く話していきます!


花屋さんって、あんまり行く機会なくないですか?



う〜ん、これって私だけなのかな??

仕事帰りとか休日にふらっと入ることが無い。。

ぶっちゃけいうと、道端に咲いてる花に感動したりすることがない人種(空と海は大好き)なので、部屋に癒しを求めてお花屋さんに買いに行こう!って思いつくことがなかったんです。。



そんな私がお花屋さんに行くことになったきっかけは、

大好きな姉の元気が無かったから。


姉が嫌なこと続きで精神的に疲弊してしまっていたので、なにか元気出せることないかな〜好きなものなんだっけ〜 って考えて浮かんだのが、花でした。

以前雑談してた時に、花を見ていたら心が癒されるって言ってたな〜って。 気持ちはよく分からんけど。


そんなこんなで仕事帰りに職場から近い花屋さんに勇気を出して入ってみました!

いざ入店!


うわ〜花屋なんて入るの小学生ぶりとかじゃない!?!なんかソワソワするんだけど!!
どうやって買うんだっけ!?ってパニックになりながら店内をぐるぐるさまよっていたら、おかしな様子に気づいた店員さんが寄ってきてくれました🥹

思い切って、「予算1000円でプレゼントする花束を選んで下さい!!!」
ってお願いしたら、
ざっくり好きな色味を聞いてくれたあとに、花を選んでくれました!🌸
メインっぽい花から、横に添える葉っぱ?みたいなやつまで迷いなく選んでいく店員さん。。
かっけぇ。。どんな仕上がりになるんだろう。。



ワクワクしながら待っていたら、

こんな感じでいかがですか?って見せてくれたのがこれ!!!!

え、待ってめちゃくちゃ可愛いんだけど!!!!

姉を思って買ったのに、自分がプレゼントされた感覚になったというか、、、、とにかくめちゃくちゃ可愛くて、オリジナルで作ってくれたのが嬉しくて、、、、もうなんか色んな感情になりました😌

その後お店を出てから、立ち止まって小さい花束に5分くらい見とれちゃってました🥹

私、花に感動するんだ。

花が可愛い〜!綺麗〜!なんて思ったことなかったのに。
新しい自分の感情にびっくり。

お姉ちゃん、花の可愛さに気づかせてくれてありがとう。。。

家に帰って花をプレゼントしたら、とっても喜んでくれました‪🌸    良かった...!

最終的になにが言いたいかというと...!

最近ちょっと心が疲れてる人とか気分転換したい人に!!!
花にそこまで関心がなくても、小さい花束作ってもらったら、意外と癒されるかもしれませんよってことを伝えたいです💐‪‪❤︎‬

お店にもよると思うけれど、予算1000円で可愛くて家に飾るのに丁度いい花束をゲット出来るので、時間ある時にふらっと行ってみて下さい!✨

新しい自分の感情に気づけるかも...- ̗̀👏🏻 ̖́-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?