見出し画像

【ひなまつり】小さい時は人形が動くんじゃないかって思ってたな


こんばんは〜!今日はひなまつりですね🌸

家に飾られたひな人形たちを眺めてたら、ふと自分の幼少期を思い出しました。
あんなことやこんなこと想像してたな〜って思い出して、クスッと笑えました(笑)
小さい時の私の妄想話、聞いてください!笑


家族が寝静まった後、ひな人形たちが起きてお化けを退治してくれると思ってました⚔️

家族みんなが寝た後。
こっそり動きだして、私の近くにいるオバケを剣でやっつけてくれてるって思ってました(笑)
作戦会議立てて、小道具準備して。
近くに置いてある桜餅やうぐいす餅を食べて力を蓄えてから出陣!

そこで私がたまたま目を覚ましたら一緒にオバケ退治に連れてってくれるのかな〜って思ってました(笑)

たっくさん妄想するから、夢の中によくひな人形たちが出てきてて、一緒に戦ってました!!


大人になってから、想像をしなくなったなぁ

大人になった今、ひな人形たちを見ても、
「あ、ひな人形だ〜 綺麗だね〜」
としか思わなくなったなって。
小さい時は夢の中で一緒にお化けに立ち向かう戦友だったのに!

なんか、こう、変に現実的になったんですかね。
なりたくなかったなぁ〜いつからこんな心がすさんでしまったんだろうって思いました。


意味がなくたって、楽しいんだから妄想しようよ!

大人になってから、何でも意味を見出そうとするようになったなって思ったんです。
今回の話でいうと、ひな人形が動き出すことを想像したって何の意味も生産性もないですからね。

でもさぁ、妄想するのってただ単に楽しいじゃん!!!!

意味無くたって、ワクワクすること考えてた方が何か人生の幸福度増しそうだなって!!

これからはもうちょい童心に戻って色んな妄想していこう!って思いました😏 クソガキ精神でいこう!!

あ、そういえば、お姉ちゃんがひな人形準備してる時にお母さんと一緒に妄想したって言ってました(笑)
私たちが寝た後、ひな人形は宴をするんですって(笑)  1年振りに箱から出られたからパーッとやろうぜ!!って🤣
EDM流して酒飲んで美味しいもの食べるらしいです。

家族に妄想の師匠いたわ。(笑) 弟子になろ(笑)

そんな感じの話でした〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?