見出し画像

今旅行に行きたい海外の国について


みなさんこんにちは!リョリョです。今回は今私が個人的に行きたいと思っている国をお伝えしたいと思い記事にしました。結論を言いますと、オーストラリア、台湾、フィンランド、ドイツです。今年中にはどれか一つ行きたいなと思っていまして、そのために貯金を貯めることと、一緒に行ってくれる方を探すのを頑張っています。



オーストラリアに行きたい理由

まず一つ目は、オーストラリアです。平均飛行時間8時間46分とアジアの国よりも少しかかるとは思いますが、比較的行きやすい国だと思います。オーストラリアには、自然豊かな国として有名で、自然遺産が多くあります。有名なものとしましては、綺麗なサンゴ礁群のグレート・バリア・リーフや、特徴的な形の大きな岩で有名なウルル=カタ・ジュタ国立公園など、世界的に有名な世界遺産があります。私は二つとも行きたいと思っております。
一番オーストラリアに行きたいと思っている一番の理由は、コアラを抱っこしたりカンガルーを見たいと思ってます。可愛い動物が好きな私は野生動物が多くいて、日本では見られない動物を見てみたいと思っていますので、オーストラリアでは、自然と動物を見ていきたいです。

台湾に行きたい理由

二つ目の台湾に行きたい理由は、台湾料理を食べて見たいからです。
台湾料理といっても色んな料理がありますが、ルーロー飯という豚肉を細切れにしてお米の上に乗せたものです、他にもあっさりした麺料理のタンツー麺なども美味しそうなので本場のものを食べて見たいと思いました。
台湾は日本から近いので移動時間も短くて行きやすいのと、物価も安いので庶民の私にとって行きやすい国ですので、初めての海外旅行として一番の候補の国です。

フィンランドに行きたい理由

三つ目のフィンランドに行きたい理由は、サウナが流行っている国なのでフィンランド式のサウナを体験したいと思ったこや、オーロラを見たいからです。フィンランド人の人たちは、サウナを趣味の人が多くサウナ好きの人が多いと聞きましたので、サウナが好きな私に合っていると思いました。ぜひサウナに入りたいと思います。オーロラは運にもよるので見れない可能性もありますが、なんとか運よく見てみたいです。フィンランドは幸福度ランキング一位にもなってることもあり、治安がいい国としても魅力があるので、危ないイメージのある海外の国でも安心して旅行できると思いました。



ドイツに行きたい理由

ドイツはグルメと観光名所巡りをしたいと思いまして、行きたいと思いました。ドイツではノイシュヴァンシュタイン城という大きな城や、ミニチュアワンダーランドという世界最大の鉄道模型のテーマパークにも興味がありますので、行ってみたいです。ポテトが主食のドイツはポテトを食べるのに困らないと思いますので、ポテト好きの私はぜひドイツポテトを食べたいです。

まとめ

今回は私が今行きたい海外の国について記事にしてみました。オーストラリア、台湾、フィンランド、ドイツを挙げました。どの国も他の国とは違う魅力がありますので、どの国でも行ってみたい気持ちがあり、早くお金を貯めていってみたいと思います。最後まで見ていただきましてありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?