見出し画像

アラサー独身女の心の声 ~その後~

【退職後から現在にかけて~報告~】

退職が決まってからはあっという間であった。

私は【有休+減給で12月末退社】を希望したが、その後、社長から【有休使っていいから、12月7日で退職してほしい】と連絡が。

前回拷問されつつも、あれだけ有休+減給の12月末退社でお願いしますと何度も説明したのに、要望が通らないため、この人にはもう日本語通じないから仕方ねえやと諦めました。

社保代自分で払うからと言っても、だめだったので。

辞める人の要望は、何も聞きたくないんでしょう。

最後、こんな形だと非常に残念だなと感じる。もう二度と会いたくない。






会社貸与物の返却を済ませたので、あと国保加入の手続きをしなければならない。

社保から国保に切り替え、また社保加入て。
考えるだけでめんどくさいけど、無理してこの会社に12月いっぱいまでいること考えたら、こっちのほうがマシなのだから仕方ない。

退職関連の書類を送ってほしいと連絡したけど返ってこないぜ。それは困るんだぜえ。

また追いラインしよう。






近況①

最近は、暇+金なしということで、ワクチンの接種会場のアルバイトを始めました。期間限定のため12月末まで。
日給もすこぶるいいので、お暇な方は、ぜひこのアルバイトをしてみてください。おすすめです。

私は昨日4回目のワクチンを接種し、左腕を絶賛負傷中です。熱は出ましたが、無視しました。





近況②

今日は車でセカンドストリートに行き、不要な服やカバン・サンダルを売り払い、全部で4800円になりました。
が、喜びもつかの間、実は行きの道で違反切符をとられ、6000円のマイナスがあるのを忘れていた。

売ったものと相殺して、違反金が1200円で済んだと思えば…….








いや、やっぱり思えないわ!くそが!













近況③

彼とそろそろ同棲しよう。引っ越そう。という話が出ているので、一旦私が彼の家に居座らせていただくことに。
ただ、彼の家の物があまりにも多いので、【これから一緒に整理していこうね。私も自分のもの捨てたり、どんどん整理していくから。大丈夫だよ。】と言ったら【プレッシャーかけないで…..】とブルブル怯えていた。

大丈夫、捨てないで売ればいいからね。
























転職は一旦終わったけど、noteは気に入ったので、ちょくちょく更新していきたいと思っております。コンテンツは検討中ですが、しばらくは気の向くままに書かせていただければと.....!!











これを読んでくれたあなたに、幸あれ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?