見出し画像

最近、仕事で気になること

こんばんは。皆様今週もお疲れさまでした。


今の会社に入社して、早半年が経ちました。

部長や周りの人のサポートのおかげで少しは慣れてきて、有難いことに徐々に契約も取れてきました。(私はしがない営業ウーマンであります。)

今は、ただトライ&エラーを繰り返し、振り返りをし、ひたすら契約数を増やすことに集中しなければいけないことはわかっている。

頭ではわかっているけれど、どうしても同期のおじさんが気になって仕方がない。
もちろん恋愛的な意味は全くなく、おじさんの仕事のやり方が気持ちいいほど全て空回りしすぎていて、気になって仕方がないという意味である。

おじさんは私の隣のデスクで、毎日たくさんのアポをとっている。
正直、分けてほしいくらいだ。

ただし、契約はとれない。

ほんの少し修正するだけで、とてつもないパワーを発揮しそうな気がするのに、いまいちパッとしない。

おじさんは果たして今までの活動に対して振り返りをしているのだろうか。
部長ときちんとコミュニケーションが取れていて、この先の見込みなどがあるのだろうか。

なんとか救ってあげることができれば、、、と思ってしまうのだけど、私は管理職でも部長でもないので、何もしてあげられない日々に悶々としている。

今はもういっそのこと、とっとと私がトップ成績を収めて、おじさんを教育しなおそう、と密かに目論んでいる。



他の方はどのように対処しているのか。
いや、もう気にするなよ!あーたの仕事じゃないよ!というのが大前提かと思いますが、私の気持ちがそううまく分別がつかず、困っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?