見出し画像

久々に人間らしく生きた12月

ご無沙汰しております。
パソコンが手元になかったので、更新できず。

たいしたネタもないが、早くnoteを更新したいと毎日ウズウズしておりました。





12月を振り返ると、楽しい思い出がたくさんあった。

というよりかは、おそらく退職してから心の余裕ができて、何をしても楽しいと感じれる自分になったのだろう。

バイトのために早起きすることも、お弁当を作るのも、そこまで苦だと感じなかった。

食べ歩きでたまたま見つけた個人経営の珈琲がすごく美味しかったり、大切な人とクリスマスにイルミネーションを見たり、家族と会ってぺちゃくちゃおしゃべりしたり。
用事もなく街をウロウロするだけでも良かった。




私にとっては、なんでもない一日が特別で、幸せだった。














このままこうして、何のストレスもなく幸せに暮らすのもいいけど、承認欲求の塊のようなあたいは、もっと仕事で成果を上げたい!活躍したい!という思いからは離れられないので、また1月から仕事始めるわよ。

























要は心の持ちようで自分の感じ方が変わるわけだから、
仕事が始まってからも、少しは心の余裕が欲しいところね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?