見出し画像

SHIBUYAで岡本太郎

渋谷で岡本太郎さんの絵と出会った。
圧倒的な迫力と存在感
テレビで見てあるのは知っていたけど、改めて見るとやっぱりすごい。

渋谷駅
タイトル
太陽の塔の中

2年くらい前に耐用の塔の中に始めて入ったときも世界観が凄かった。

「芸術は爆発だ」
という言葉のイメージが強い方ですよね。

芸術にふれるということは、その作品をみて感動するということも大事だけど、岡本太郎さんの作品は、自分に、「いまあなたの中にある目に見えないモノにインスピレーションを与える」ような気がする。
他の芸術作品見てもあまりそういったことは感じないのですが、岡本太郎さんの作品はいわゆる、魂を揺さぶる系の作品が多いと思う。
人気があるのもわかる気がする。

もしよろしければ渋谷駅や太陽の塔へ行ってみてはどうでしょうか。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?