見出し画像

なかやまきんに君×せかい部高校生にパワー!!注入イベントを聞いて

私は8月5日なかやまきんに君×せかい部高校生にパワー!!注入イベントというセミナーを聞いた。そこで得た知識や、話を紹介しようと思う。
まずこのセミナーはトビタテという企業が関わっている。このトビタテという会社は若者の留学をオールジャパンで応援している会社のことだ。背景には少子高齢化や、国際競争力の低下などがある。
次にせかい部のメンバーで実際に留学に行っている、行ったことのある方々にお話を伺った。
1人目はニュージーランドに留学している須藤ロゼさんだ。留学に行ったきっかけは、LGBTQについて様々な意見を知りたいという事と、英語力を伸ばしたいという事からだ。実際ニュージーランドのオークランドでは、多国籍でみんな優しく、自由な雰囲気だったそう。高校も自由な雰囲気だ。また、Culture NightやSchool Ballなど楽しいイベントも開催されている。留学で実際に得たものは語学力、精神面の成長と自立だ。また留学に行くか悩んでいる人には「諦めないで」というアドバイスもしてくれた。
2人目はカナダに留学している庄子佑さんだ。留学したきっかけは世界で活躍したいという事とコロナ禍の世界を自分の目で見てみたいということからだ。カナダは自然豊かで、みんな自由で自分の好きな事をするそうだ。カナダでは「Who cares?」誰が気にするのという精神があるらしい。だからこそ周りの目を気にする事なく、自分が本当にしたいことにチャレンジできるのだと思う。カナダもニュージーランド同様学校は自由で飲食スマホokで2時半に学校が終了する。留学中は全てが学びで全てが活かされる。また、日本の良さにも気付かされるそう。
3人目はニュージーランドに留学中の徳山舞さんだ。留学したきっかけはLGBTQについと学ぶためだそう。日本と違って、受ける教科が少なかったり、料理がカロリー高めだったり色々あるそう。友達を作るポイントとして常に笑顔でいる事と、進んでハグをする事が大事だそう。
最後になかやまきんに君の留学体験について話して終わろうと思う。なかやまきんに君は28歳でアメリカに筋肉留学で4年半行った。筋肉とエンターテイメントを学びたかったからだそう。チャンスを掴むために自分でお笑いライブを英語でしたり、映画作成をしたりしたんだそう。興味のある事をしている時が1番英語力が伸びる。留学中は辛かったけど、必ず何かに役立つと思ってライバルのYouTubeを見てモチベを上げて頑張っていた。また。留学に行って自信がつきスベるのが怖くなくなったそうだ。今から留学に行く人に向けて日本でしておいた方がいいことは、日本とは何かを英語で話せるようにしておいた方が良いと言っていた。
色んな人の色んな体験談、留学するきっかけ、留学で得られる事を聞いてますます留学してみたいという気持ちが増えてきた。今後もこのような体験談が聞けるセミナーを受けたいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?