見出し画像

今日のやらかし 確認不足編

【自己紹介】
☁️Career☁️
東京都出身
中高大10年間を私立女子校に通ってました
新卒でベンチャー企業のコンサル営業

2年目でベンチャー企業のPR

3年目でPR代理店の営業担当(イマココ)

習い事経験は、バレエ🩰・水泳💧・絵🎨

🦭Personality🦭
ESFP、ESTPどちらか

━━━━━━━━━━━━━━━━

①今日1日の感想
②やらかし内容の紹介
③改善策
④番外編:悔しくてお皿洗いしながら泣いた

①今日1日の感想

今日からコンサータを服用。服用初日は月曜で週の最初の重要な日。今日やらかしたミスは2つ、それ以外は積み重ね系やらかし。コンサータを飲むと細かいところまでミスをしない感はあった、誤字脱字や目視で気づきにくい書類の余白幅とか。あとお手本をそのまんま使わないで必要に応じるとかできた。けど、苦手とするOfficeツールの使いこなしと使いこなすための集中力欠如によるミスや、自己過信ミスによって、先輩が引くレベルのやらかしをし、謝罪をしたけどピシャリとお叱りをきちんと受けることに。隣で超有能な彼がテキパキ仕事し、適度に休みをとっているのを見ながら、、、。今この記事書いているのは深夜1時だが、まだ仕事のことを考えている。仕事のことを考えない瞬間がない!今日食べた物は餃子2個と白ごはん以外記憶にない🥟

②やらかし内容の紹介

社外に出す資料なのにWordの変更履歴を全て残しっぱなしで提出したのが1つ目で、同資料にチームでそれぞれ意見を出したのに自分が意見を書いたことに頭を持っていかれたせいでこたらも提出時に自分が出してる意見についてのみ確認を促してしまったのが2つ目。

1つ目に関してはPCを使うようになってずっとGoogleだったのもあり、Officeになれるのにも一苦労(たぶん原因は機能が多く細か過ぎるがゆえに使いこなせてないだけ)、Teamsで会議があるたびにログィンできなかったらどうしようとビビりまくってるような状況。変更履歴については原因と解決策見つけたから大丈夫だと思いますが、似たようた事象はきっとまた起きるしそのとき未然に防ぐ方法はわからない。。

発達障害が陥りがちなOffice関連のミス事例みたいなやつがほしいーーー!!!

あとはーえーと、、こうやって枝葉の話でどんどん本題から遠ざかるの本当に嫌ですね。

2つ目に関しては、自分のことだけに集中しすぎてチームの意見をなかったことにした件ですね。これよくあります、自分が新しいことしたり挑戦してる時にそのアドレナリンで他に見落とししやすくなるパターンです。悲しい、、、

③改善策


Word変更履歴そのまま事件の方は、Wordの項目の表現に罠があると思ってます。結論、校閲→コメント→削除→すべてのコメントを削除、で完了です。変更履歴という項目が別であり、この項目の変更履歴をすべて非表示→上書き保存、をしていた際に変更履歴そのまま事件が起きたので要注意です。項目名に振り回されないで!!(このミス3回は確実にやった)

2つ目は、考え中※

④番外編:悔しくてお皿洗いしながら泣いた

そのままです。今日のやらかしに対して先輩からお叱りをオンラインで受けた時に、同時に母から「一生懸命なところがえらい。向き合って努力しようとしているのはわかってる」といった旨のLINEを貰って、反比例な状況にウルウル🥹しました。同居する彼はスーパーマンだと思ってるので比べて悲しくなって悔しくて涙がでました。。でもシラフで泣いてる姿は本気のやつすぎて恥ずかしいので、水の流れる音で誤魔化せそうな皿洗いをしながら泣きました。彼はとっても私を気にかけてくれるので直ぐにバレましたが、、(ありがとう、、この期に及んで涙堪えて、いいからほっとけ!😭😭みたいな態度してごめんね)

とにかく、、、

発達障害が陥りがちなOffice関連のミス事例みたいなやつがほしいーーー!!!

個人的に溜めていつか気が向いたら放出するかな。。。

ほんとお願いなので、情報ください。Officeに関して。Teamsも。一緒ですか?一緒だよとか言わないで、、🙉🙊