見出し画像

2025年の世界🌏🌟

画像生成AIが描く「2025年の世界」です。

ワクワクする人もいれば、ピンとこない人もいるでしょう。
現代人は便利さの代わりに「心」を失ったようにも感じます。経済成長を追い求め、今よりもいい生活を求めて「もっともっと」と…。

未来は人間が思い描いた通りになる…又はそれに近いものになる。という名言を残した人もいます。あなたは今、思い描く未来がありますか?

人との繋がりを維持したまま自分一人で変化していく事は困難でしょう。相手も人間。こちらの変化に気付くものです。自分が成長した時、これまで付き合ってた人と話が合わなくなった経験をされた方は多いでしょう?

私の理想は高い志やモチベーションを維持したまま、相手目線まで目線を下げる事です。当事者意識を持つ事の1つに目線を合わせ同じ方向を向く…というものがあると思います。

現代、難しい問いが人々に突き付けられています。それは、
昔に後戻りせず、昭和時代のような心と心の付き合いを人間同士が維持できるか。

11月、アメリカ大統領選が控えています。トランプ氏だと昔に後戻りします。ハリス氏はアメリカは後戻りしない(前に進む!)と公言しています。あなたがアメリカ国民で選挙権を持ってるならどちらに一票を投じますか?

どちらが大統領に当選しても2025年1月から世界は大きく変わっていくと思います!!

全く関係ない人なんていません(^^)自分だけ逃げる事も出来ません。

私はまたまた人生の岐路に立ち、2択、どちらに進むか考えているところです(^^)

ここまで読んで下さり有難うございました。

2024年8月31日(土)
今日は書くことないなぁ…と思いつつ自宅でPCに向かうw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?