見出し画像

ワーホリの皆さん必見!家探し、こんな方法もあるの!?😳

前回の記事の続きで、ホテルから次の宿泊先へタクシーを拾い向かいました!
私たちはシティからたったの10分の場所のエアビーを予約しました!
私たちはエージェントを一切通していないので全て自分たちで予約などをしました。

エアビーの滞在期間は16日間取りました!
金額は1泊13000円と少しお高め😥

でも、ホテルだとキッチンがないので自炊ができないからもっとお金がかかってしまいます。

私たちはちょうど年末にオーストラリアへ入国してしまい、ホテルは高い、お店は何もやっていない、不動産、銀行など必要な手続きもできませんでした。😭


近所の不動産
シティの不動産

エアビーに到着して、その日のうちに不動産巡りをしましたが、案の定どこもやってませんでした😓

この日は諦めて、車だけを購入しました😳

ホールデンというメーカー

シティまで歩きで行けるけどオーストラリアは起伏がとても激しいです😰
もう夏で暑いし、坂をもう一回登ったり降りたりはムリ!🫠となったので、車を即購入!
※皆さんは真似しないことをお勧めします。
車を買って快適に帰りました!
スーパーでお買い物もできて、おかげでオーストラリア生活2日目にして自炊ができました✨
車は偉大。🥹

が、私たちは英語が話せない聞き取れないので、ミスを犯しました。

それは、、、

絶対に必要ない4輪駆動の車を買いました😂
しかもディーゼル🤣
そして、なにより値段交渉をしなかったんです🤣🤣🤣
アホでしかない!
適当にこの車乗ってみるか!って感じで買っちゃいましたw
まぁ1年しか乗らないのでなんでもいいんですけど、、数日乗ったらなんと、DPFランプが付きました🤣
ディーゼル車は定期的に排気口の掃除をしなきゃらしいのですが、、、とりあえず放っておいたら、ランプが付かなくなったのでそのまま乗り続けています🤣
あと、左のウィンカーランプも付いてません😃
次DPFランプついたら車屋さんに行こうと思います!

そのあと車の保険等の設定をネットで申し込みました!なので万が一なんかあってもとりあえずは大丈夫🙆

そして、あっという間に滞在期間が残り数日になったところで、エアビーのハウスオーナーがなんとこのまま住まない?との事😳😳😳wow!
1week300でどう?って!めっちゃありがたい!
だって不動産どこもいけてなかったから!😭w

なんでこんなことになったかっていうと、まずクリスマスパーティーに招待されてシティで買ったクリスマスプレゼントと唐揚げといちごチョコ、バナナチョコを作って持って行って、その後も日本のお土産をたくさん渡したり、私たちの人柄を見てくれて、住まわせてくれたようです!

なので、アパートやシェアハウス以外でもエアビーに運が良ければ住まわせてもらえる!ということです✨

オーストラリアへ来たらホテルを1日だけ予約してそのあとエアビーに滞在することをお勧めします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?