見出し画像

ミラコスタ行ったら必ずと言っていいほど毎回やること

ミラコスタに泊まったらやること

冒険とイマジネーションの海にようこそ!
皆さん、「ミラコスタ」好きですか?
なんかね最新のファンタジースプリングスホテル、オープン当初はミラコスタ取りやすかったんですけど数日経つとミラコスタが取りづらくなってFSホテルが取りやすくなっちゃったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんなミラコ民のミラコスタの自分なりの楽しみ方を書きました

1、普通にギリギリまでインパする日
まず普通の日で仮に7時8時にホテル向かうにしても1日目シーからミラコスタ行く時ってマンマの横の「ホテル&パークゲートウェイ」を使わない!
なぜなら!アクアスフィア・プラザナイトが聞けないから
アクアスフィア・プラザナイトはやっぱSeaインパしたなら聞きたいじゃん!
エントランス出てリゾラで一周してから連絡口を使ってプラザナイト静聴2回目
で、ホテル入るのがルーティーン(親がめんどいって言ったら一周しないけどリゾラ切符は買いに行く)

夜のアクアスフィアはやっぱり特別感あるよね


2、ミラコスタでビリーブ見たい時
クリスマスよく行く勢なので6:30には強請ってホテルにチェックイン! その後8時くらいにパークホテルゲートウェイから出てパークを巡って戻るって感じ

上から見れる特別感

3、部屋から手を振りたい時
ビリーブ(ファンタズミック)見たらすぐに部屋に自分だけ行って手を振る
※親に事前にチェックインしてもらう/スマホのライトで振るって言う馬鹿な行為はしないで手を振る

人によっては迷惑と思う人もいるから注意!

4、センターのラスゲスを眺めたい時
大体混雑時は9:30〜9:50がラスゲス
空いてる日は9:30までくらいがラスゲス
目をガッチリさせながら見る


これが僕のミラコスタの過ごし方4種です
もちろんのんびりすることもあるけど遠方組の方やミラコスタに泊まる機会が今回以外あまりないって方は早く寝るのではなく景色や冬なら窓を開けて(寒いの覚悟ね)BGMを楽しむなどあるのでぜひ冒険とイマジネーションの海で夜を過ごせる楽しさを感じてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?