見出し画像

協力隊&休学2年目突入!4月を写真で振り返る

地域おこし協力隊2年目突入!
自分が持つボールも増えてきて、どんどん活動が面白い方向に進んでいる一方、やってる感だけ高まってるけど本当にスピード感持って取り組めているのか~?と思う時もあり。

「Humble, hungry, and smart」

というフレーズを最近見つけました。
何事も研修期間!社会人1年目!でもあった協力隊1年目を経て、
謙虚さを忘れずに突き進み、綺麗に復学する2025年度を迎えられるようなゴールも見据えた2年目にしたいです。


4/1に町長より直接委嘱書をもらいます。
気合いが入る。
滅多に全員集まる機会がない協力隊メンバー。
こういう使いやすい写真は撮っておいたほうがいい🌟
ENgaWAは今年もどんどん進化・深化していきそう。
メンバーが変わっても残り続けるカルチャー、
新たに生まれ変わるカルチャーに常に問いを投げ続けたいですね。



横瀬に春が来た

夏にカメラを新調してから沢山撮るようになりました。
iPhoneだったりコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)、フィルムカメラもいいけど一眼カメラでしか撮れないボケ感が好きです。

東京の街並みとは異なる「あ、撮りたい」が沢山ある横瀬町。


名前わからん花




ポケモンみたいなキジ♂


宇根の春祭り

去年は移住2日目で右も左も分からない中参加したお祭りも今年は知っている顔が沢山ありました。役場で頑張ってる人も出てる、あ、板金屋さんだ~、あ、あそこのkidsだ~、関係性の深まりを感じます。
子ども会用のジュースやお酒を運ぶリアカー役でしたがお仕事をいただけたのも嬉しかったです。

迫力が凄い。
中の構造。下に太鼓を叩く子ども達が収容されている。かっこいい。
代々受け継がれてきた太鼓
山車奉曳責任者


その他!

たけのこ掘ったり
新作商品の撮影したり
撮影したり、
撮影したり
お茶会にお邪魔したり
武甲温泉の鯉のぼりプライベートで撮りにいったり。
夏っぽい4月
鯉カーテン
森泳ぐ鯉


鯉雲海



ほかには駅前食堂夜営業、ぶどうの屋根張り、野菜定期便の発送、ENgaWAや駅前食堂の営業サポート、区長会への参加など。


お先真っ白!


将来どうしよう!😅
休学することで目を瞑っていた問題に突き当たる。
2026年3月卒業予定の自分。就活の早期化で3年夏からインターンに参加しなければいけないことを考えるとぼちぼちエントリーシート書いて応募しなければいけない時期。

就活の早期化。選択肢の多様化恐るべし。

5月は協力隊活動しつつ進路も悩んでみます。

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,704件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?