QUEEN「play the game」勝手な解釈

あの有名なイギリスのロックバンドQUEENの曲 play the gameをご存知でしょうか。

曲の始まりは、まるで宇宙から地球におりてくるような効果音。

私は以下のようにクイーンの曲を解釈しました。

みんな宇宙から地球におりてきたんだよ。
地球でgameを楽しむために。
楽しい、嬉しい、悲しい、苦しい全てを臨場感を持って体験しに地球におりてきてるんだよ。
gameと知らないで、本気で生きて体験してこそ、そこから学びがあり、魂が磨かれるよ。

でも、今、苦しさに耐えかねて全てが終わってしまえばいいのにと思っている人がいれば、伝えたい。
これはgameだよって。

緊張して怖くて一歩が踏み出せない人にも。

力をぬいて深呼吸して一息ついて。
大丈夫だよ。

gameにのめり込み過ぎてるのなら、ちょっと立ち止まって自分を俯瞰してみて。

って伝えているような気がしました。


gameだって気づけたあなたはこれまで(過去世も含めて)様々な体験をして地球の卒業が近いってこと。

おめでとう。
いや、まだもっと体験したいって?


そうだよね。
私もまだまだ大感動を味わいつくしたい!
まだまだー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?