見出し画像

昨日の振り返りから、来週のプレゼンへつなぐ!

こんばんは!

昨夜はとても貴重な機会を頂きました。日本全国の名だたるデイサービスを運営されている先生方に7分程度でしたが、プレゼンをさせていただく機会を得ました。

プレゼン後、所用により質疑などは上司にお任せをしたのですが、久々に緊張感のある場でした。

内容としては、僕が活動をさせていただいているPX研究会(ペイシェントエクスペリエンス研究会)でのことから、CX(カスタマーエクスペリエンス)の考え方、2020年リハビリデイサービス アクティで取り組んだお弁当配送サービスまで及びました。

最後には、ちゃっかりと告知までさせていただきました。

アウトプットをすると、やっと僕自身の中にも、どのようにサービス設計をしていくのかが、ぼんやりと見えてきた気がします。

価値の四段階という考え方が結構ロジックとしては好きで、予想外価値の先にあるファンをどのように作るか……そして、作り続けるかが大切なのだと考えています。

そのためには、基礎的なデイサービスとしての下地がやはり大切。

地力がなければ、勝負所で勝負できませんので……そのための勉強会が来週になるのかな??

そこでは、究極‟ハッピーな従業員が、ハッピーな顧客を創る”という考えのもと、デイサービスでの予想外価値、そしてファンの創出を続けていけるかが鍵ですね。

そこをどう伝えようか、今からパワポを修正しまくっています。

せっかくのスタッフの時間をいただくので、無駄にはできません。

よし!!やろう。


ではでは、また!!

acty home

講内 源太

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?