げんぴっぴ

スマホゲーム業界で働きつつマーケティング支援の副業をしています。ゆるふわな漫画も描く。

ストレングスファインダーを3年ぶりにやってみた

ストレングスファインダーは、アメリカの会社が開発した、わたしたちの「才能」を見つけ出すツールのことです。 書籍を購入するか公式サイト上で直接お金を支払うことで、…

ADHDの薬全種飲んだ

わたしは大人になってからADHD(注意欠陥・多動性障害)の診断を受けた、いわゆる「大人の発達障害」というやつなのですが、「そもそも発達障害とは?」のような発達障害を…

2019年-お金を使って良かったもの&捨てて良かったもの

こんにちは、げんぴっぴです🐰 もうすぐ今年も終わるな。終わってしまうな。 あまり物欲がなく、一年を通じて買ったものが少ないので 「2019年買ってよかったもの」とい…

「夜の島ごと美術館」で思い出したインドの夜

東京湾の無人島「猿島」が期間限定夜だけまるっと「アート島」に変貌するとのことで行ってきた。 このイベントは普段入ることのできない夜の猿島を開放して行われる、初の…

貯金という行為を振り返ってみた

去年からざっくりはじめた「貯金」という行為。 ぶっちゃけ収入もそんなにない私も、塵を集め続けて丘程度にはなってきた。 これが2019年の貯金推移。 これグラフで見る…