見出し画像

テレワークDays Week5:4/27-5/1

こんにちは。トマト中毒のげんまいです。在宅を初めて早くも1ヶ月が終わりました。この生活にも慣れてきまして、もうシャバに戻れる気がしねぇ。そんなわけで、Week1Week2Week3Week4に続き、Week5をまとめていきます。

4/27 (月)

月曜日から資料作りと研究で忙しく、朝4時位に寝落ちするまでキーボードを叩いてました。プログラミング、学習、資料作りは家で出来るのでいいですね。ただ、発表や営業、現場での実験がどうしても出来ないのでそこが在宅の難点です。

夕飯は洋食を作りました。和食派の我が家ではかなり珍しい。

4/28 (火)

2時間ちょっとしか寝てなかったので、仕事に身が入らず...。最低限やることだけやってました。あと、うちの近所に給食のパンを卸しているパン工場があり、経営に困って即売会をするということで買いに行きました。20年ぶりに給食のコッペパンを食べてちょっと感動。コッペパン、こんなに美味しかったっけ?

スーパーで豚肉とピーマンが安かったのでこの日は青椒肉絲。お吸い物に豆腐麺を入れたのですが、豆腐麺めっちゃ糖質低くていいですね。ちょっと高いけど、積極的に買っていこう(体重増加しているので)。

4/29 (水)

祝日なのでお仕事なし!夕飯も冷蔵庫の余り物をだ〜っと出しただけです。サボりサボり( ・∇・ )フフン

4/30 (木)

5/1から会社で組織変更があるため、この日はそれ関係でバタバタしていました。あと足がまた痛くなってきたので走れなかった。

とにかく忙しい私と、ピザが食べたい妻の意見が合致して、宅配ピザとサラダ。久しぶりに食べるとピザめちゃくちゃ美味いですね。

5/1 (金)

この日から組織変更です。会社人生最多の兼務数となりました。夜はメンバーとオン飲みでしたが、ここ数年一緒にやってきた仲の良いメンバーでもあるので、楽しい飲み会でした。あと、夜にラーメン食べてしまった。デブまっしぐら( ノ)・∀・(ヾ )タプンタプン

おまけ 休日 (5/2〜5/3)

いつもは休日も書くのですが、今週はGWということもあり別枠で書きます。

Week5 まとめ

テレワークに随分と慣れ、生活リズムも出来てきました。また、パン工場の即売会に行って、もうちょっと地域貢献をしようと考えるように。また何か食品でも買いますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?