見出し画像

テレワークDays Week4:4/20-4/24

こんにちは。トマト中毒のげんまいです。GWは奈良の実家に帰りたいと思っていましたが、それも叶わなそう。コロナ、収束してほしいですね。それでは、Week1Week2Week3に続き、Week4をまとめていきます。

4/20 (月)

この日も普通に仕事をしていました。夜は研究しようと思っていたのですが、AWSの東京リージョンに障害が発生してちょっと諦め。

夕食は軽い定食風なや〜つ。納豆に初めて梅干しを入れましたがめっちゃ美味しいんですね。

4/21 (火)

痛めていた足がほぼ復活。久しぶりに5km走りました。走ると気持ちのパフォーマンスが違いますね。

夕食は甘やかしそうめんです。語源は3月のライオンという漫画に出てくる「甘やかしうどん」。我が家で甘やかす時は、油揚げ、天ぷら、卵に他、色々のせて甘やかしの限りをつくします。

あとiseyというヨーグルトにハマりました。逆さにしても垂れない濃厚さでとても美味しい。

4/22 (水)

仕事と起業と研究が見事にバッティングした日。本当に時間がなくて食事も夕食だけ、走ることもできませんでした。テレワークってもっと楽になるものだと思ってた....( ゜ロ゜ )

忙しかったので、夕食は作り置きしておいたものをレンチンして提供。作り置きはしておくものですね...助かった!( ・∇・ )ヤッベー

4/23 (木)

はい、徹夜。研究につまって徹夜( ゜ロ゜ )。でも、ちゃんと進捗はしているので報告自体はうまく行きました。

この日も忙しかったので作り置きをレンチン。私はポークチャップをケチャップ、赤ワイン、にんにく、塩コショウで作るのですが、赤ワイン使う人って少ないみたいですね。

4/24 (金)

前日徹夜したせいか、生活時間が早起き方面にずれてしまいました。6時起床とか本当に真人間っぽくてよくない。

夜は妻のリクエストで海鮮丼。刺身のつま、食べないけど捨てるのはもったいないので、刻んで汁物にしました。ちょっともさもさするけど、意外といけた。

おまけ 休日 (4/25〜4/26)

はい、徹夜のせいで完全に真人間化。早く生活リズムを崩壊させないと...

夜はカレーを作りました。このカレーは日曜日の夕飯にも流用。楽!

Week 4まとめ

ランニング5km再開。頑張って体重を減らすぞ!あと、研究で徹夜したせいで真人間側に時間がずれた。生活習慣を崩壊させるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?