見出し画像

テレワークDays Week2:4/6-4/10

こんにちは。トマト中毒のげんまいです。前回のWeek1の記事に続き、Week2の記録をまとめます。例によってのヘッダの写真は温泉です。草津に旅行いきたいなぁ〜〜( ;∀;)。

4/6(月)

この日、緊急事態宣言が予告されました。神奈川に住み、都内で働く私は思いっきり影響を受けます...が!家から出ないので生活は変わらない。

夕飯は前日コストコで買ったチョッピーノスープの残りとお刺身。生ものは流通が滞るかもな、と思って最後のつもりでお刺身にしました。結果、杞憂だった

あと地味に1ヶ月ほどかけて保存食を備蓄していました。念の為の備えくらいのつもりでしたが、現実味を帯びてきておおぅっ( ;∀;)ってなってました。あと、どうでもいいですが、35歳おっさんのかわっっっいいLINE背景を全世界に公開してしまった。

4/7(火)

この日に緊急事態宣言発令。私もリビングでずっと関連ニュースを見ていました。まぁ気にしたってしょうがないのですが、今後の立ち振舞いを考えるためにも確認せずにはいられなかった。

一方、妻は「タイ料理が食べたい〜」と何も気にしていない...。夕飯は以前タイで買ったガバオライスのルーを使って作ってみました。

4/8(水)

この辺りで毎日5km走っている弊害か、右足のかかとが痛むように。それでも頑張って走りましたが、体重は増えてきました。

体重増加に伴い、低カロリー化した夕食。ものっすごく野菜。

4/9(木)

書斎で仕事をしていることが多いのですが、TVはリビングと子供部屋(子供いないけど)にしかありません。そこで仕事しながらニュース番組を流せるように、レコーダを買ってアンテナを接続し、開発用ディスプレイに配線しました。Tweetでも書いてますが、配線中は「これで仕事しながら情報取得ができて捗るぞ〜」と思いましたが全然仕事関係なかった。まぁ便利だからいいですけど。

夕食は妻のリクエストに応えて焼きそば。

4/10(金)

下書きのまま送信していなかった。。。あと、この日は初めてFF7Rを起動しました。

FF7は私が小学校6年くらいにプレイし感動した思い入れの強いタイトルで、その後FF7ACやダージュオブケロベロスなど関連タイトルが大学生まで続いた、非常に私の青春に寄り添った作品です。なので、ホロリと泣いてしまいました。

そして、夕飯はダイエット食。すきを見て、ダイエット食をしっっっっかり挟んでいくっっ!!!

おまけ 休日 (4/11〜4/12)

土日はSpresenseを使ったガジェット作りに勤しんでました。主に副テーマ研究用。

あと土曜日はオムライスを作りました。包むの下手な人はこのトロトロのスクランブルエッグをぶっかける方式おすすめです。なお、日曜日は妻が「ケンタッキーを食べたい」と言ったので、不要不急のテイクアウトをしました。

Week2まとめ

緊急事態宣言発令に伴い身構えたけど、特に何も変わらなかった。そんな1週間でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?