見出し画像

テレワークDays Week1:3/30-4/3

こんにちは。トマト中毒のげんまいです。コロナ、世界的に大変なことになりましたね。みなさんは健康でおられますでしょうか。私は3/30より出社を禁止されまして、完全にリモートワークとなりました。せっかくなので、毎週記録を残しておこうと思い記事にします。基本的にはtwitterで呟いたことの補足です。あと、上の温泉写真は温泉に行きたいだけです。旅行いきた〜い〜〜( ;∀;)。

3/30 (月)

記録とご飯をTwitterでつぶやきはじめました。

間違いなく体がなまるな〜と思ったので、朝は走ることにしました。はじめは軽く3.5km。これでも息が上がって吐くかと思ったのを覚えています。あと、これからの長期リモートに向けて自宅をスマートハウス化していました。

時代の進化、すごくないですか!?一応、Google Nest MiniとLS miniで構築しています。せっかくなので、2Fリビングと3F書斎に仕込んで、どちらに居ても声で操作できるようにしました。

あと、妻から「家にいるなら夕飯を作れ」と言われてご飯を作りました。しょんぼり。

3/31(火)

用事があって有給休暇を取得したので記録は無しです。ただ、3.5km走りまし、ご飯だけは公開しました。

4/1(水)

記録とご飯は下記。雨が降ったのでランニングは無しです。

夜、頂き物のお酒を飲んだのですが、ひどい目に合いました。本当に身体に合わず、げーげー吐いて苦しかった。あと、SPRESENSEのガジェットを作って遊んでました。

腕につけて特撮ヒーローらしきポーズをすると、それっぽくなります(曖昧)。個人的にお気に入り。かっこいい。かっこいいよ、これ!

4/2(木)

記録とご飯は下記。ランニングは3.5kmから5kmまでコースをのばしました。

マツコの知らない世界を見て妻が餃子を食べたいと言ったので、頑張って羽つきになるよう作りました。あと、この日はSPRESENSEのゲイン問題でものすごく悩んでました。

これ、まだ解決していません。誰か知見くれないかなぁ。

4/3(金)

記録とご飯は下記。相変わらず5km走ってます。

この日は結構会議だらけで、手を動かせなかったのを覚えています。あと、飽きた。リモートワークに飽きた。

おまけ 休日

コストコに行って色々買い足してました。チョッピーノスープ、めちゃくちゃ美味しいので全人類買うべきです。

Week 1 まとめ

仕事して、走って、家をスマートホーム化して、SPRESENSEのガジェットを作って、研究をした。それなりに充実したWeek 1になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?