見出し画像

テレワークDays Week3:4/13-4/17

こんにちは。トマト中毒のげんまいです。Week1Week2に続き、Week3の記録をまとめます。今回もヘッダの写真は温泉です。もう近場の箱根湯本でもいい。お出かけして、温泉入って、おいしいものを食べたい( ;∀;)

4/13(月)

雨が降ったのでこの日は久しぶりにランニング無し。足がかなり痛いので、正直助かりました。

夜は煮魚定食。煮魚は味が濃すぎてちょっと失敗しました。

研究では朝4時までSpresenseにPCMデータのSDカード保存機能を実装。でも処理が間に合わずデータがオーバーフローしてにゃ〜〜〜〜ん( ゜ロ゜ )

4/14(火)

間違って4/13日になっているけど4/14です。この日は2時間しか寝てないので非常に頭がぼんやり。あと、足を完全に痛めてしまい歩くのも困難に。

この日は賞味期限が近い冷蔵ハンバーグを消費。これを買ったのですが、思ったより大きくてボリューム満点でした。

Spresenseのオーバーフロー問題はどうしても解決しなかったので、wav保存に切り替えました。BMI160の6軸計測と並行して、ちゃんと音が録音できています。

また、スイッチサイエンスのSPRESENSE用3軸加速度・3軸ジャイロ・気圧・温度センサ アドオンボード、使いやすいのに販売終了していて困っていましたが、千石にまだ在庫が残っていることを発見。2個買い足しました。

4/15(水)

TweetのDayも日にちも間違っている( ゜ロ゜ )。本当は4/15です。Dayカウントは意味がないのでやめることに。足が痛くて歩行が難しくなり、階段の上り下りがつらくなりました。しかももう3日も走ってない...太る...。

しかし、夕食はしっっっっっっかり食べていく

4/16(木)

ずっと引きこもっているとやる気が出ないなぁということで。業務中にお散歩へ行きました。あと、足が痛い。本当に痛い。走ろうとしたけど走れなかった( ゜ロ゜ )。

夕飯は普通に低カロリーなお魚定食。なぜこの飯で太れるのだ、私。天才か?デブの天才か?( ・∇・ )コマッタ

あと、来週予約していた病院でコロナが発生。病院に確認の電話をしたところ「消毒したから来ていいよ」とのことでしたが、怖いので1ヶ月予約をずらしました。感染の危険はすぐそこにあることを実感。

4/17(金)

この日は予定が結構つまってまして、色々忙しい中がんばってLS Miniの設定をしていました(真面目に仕事をしろ)。

夕飯は買ってきた焼き鳥など。超手抜きした( ・∇・ )ノ

おまけ 休日 (4/18〜4/19)

土曜日は2Fに引き続き、3Fもスマートハウス化しました。これはこれで面白かったので別途記事としてまとめるかも(やる気があれば)。あと、夕飯はほぼ野菜でしっかりダイエットしていく。

日曜日は近所の山を散策。頂上でのんびりしようかと思ったのですが、結構人がいてびっくりしました。夕飯は妻が蒙古タンメン+納豆を試したいと言ったので、完全に手抜き&ダイエット無効化。

Week3まとめ

コロナとのニアミスがあって冷やっとしましたが....。Spresenseの計測・保存周りが組み込めたし、2Fリビングに続いて3F書斎のスマートホーム化も出来たし、良い散策コースも見つけたし。結果的には良い1週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?