見出し画像

プチ読書感想文

なにこれ?!ってタイトルですよね。笑

教養とは、なぜ教養が必要なのかということが
学べる本なんですよ。!

教養がないと、良くない現状に留まり続けるって書いてあるんです。

知識がある人、ない人、あるふりする人がいて、
知識のない人、あるふりする人は心地の良い現状に留まるんだそうです。

それに、素人がアートを見てもよさがイマイチ伝わらないように、
物事の良し悪しも理解できないよってことを
筆者は言ってます
厳しい(._.)(筆者いわく、自分自身はすごく性格が悪い)

なぜ知識が必要なのかってことを教えてくれる本なので
より一層いろんな物事に興味が湧く
そんな一冊でございました!!

ご清聴ありがとうございました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?