見出し画像

やる気が出ない時には・・・

こんにちは!
元気屋です。

“やる気”って、なかなか、難しいですね。

そもそも、“やる気”などは、無くて
少しでも、始めることで、少しづつ、気持ちが、あたたまることでもある。
などの、話しも、あるようです。

そんなこんなでも、色んな本が、書店には、あるものです。
ピンポイントで、書かれた、なかなかいい本があったりします。
そして、本にハマってしまう、こともあるものです。

私は、まず、大事なのは、心身のコンディションだと思いいます。

よし、これだな!
とひらめいた時、軽やかに動けるような状態です。

それもまた、難しいですけどね。

なるべく、シンプルに考えてみると
まず、睡眠ですね。

考えすぎて、眠れなくては
コンディションが整えいません。

そして、疲れていたり、しんどい時
バーガーですとか、ラーメン、美味しいんですよね。
ついつい、食べちゃいます。

しかし、これは、元気は出るんですが、あまり良くないそうです。

こんな状態で、不足しやすいのは
ビタミンBと、マグネシウムです。

この2つの栄養は、心身の健康に、とても大事です。

まずは、ビタミンBは、エネルギーを作るために必要です。
アクション・行動のためにも、必要です。

ちゃんと眠って、ビタミンBのサプリメントを飲んで
できるだけ、食事を整えてみる。

良いと思えるようなアクションはトライしてみる。

これだけでも、なかなか、良くなってくるはずです。

“やる気”が、出ない時には
まずは、健康習慣を見直して
コンディションを整えましょう。

良いアクションが、増えてくるはずですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?