見出し画像

“ナス”の肉味噌炒め!

元気屋アウルライフの山田です!
“元気づくり”のために、お店やってます。
コンディションは、いかがですか?

先日、スーパーで、ナスを買いました。
でっかくて、重みがあり、立派なナスでした。
売れていて、残り少なかったんですよ。
せっかく、なので、厚揚げと、冷凍してた豚ひき肉で炒めて食べました。
いいナスで、美味しかったです。


オリーブオイルで作ってもなかなか美味しかったですよ!

それはそれは、ドッシリと重く、ツヤがあり、大きなナスでした。

一口大に切って、皮を下にしてオリーブオイルでシッカリと焼きました。
焼いたら、トロッとしてて美味しい!
厚揚げも、カリッと焼いて。

ひき肉を炒め、火が通ったら、味噌、みりん、酒、砂糖でタレを作り
炒めたお肉に、からめ、ナスと、厚揚げを炒め合わせて出来上がりです。
なかなか美味しかったですよ。
調味料の配合は、お好みですが、何度か作ると、コツが掴めます。
お味をイメージして、割合を考えて、タレを作ってみると良いと思います。

ナスの代表的な栄養は
・食物繊維
・カリウム
・葉酸(ビタミンB群の一つ)
・ナスニン(ポリフェノール)
の、4つです。

食物繊維は、お腹の健康に良いですね。
それから、カリウムは、むくみの解消に良いそうです。
お酒を飲む方には、カリウムは、大事な栄養ですね。
それから、豚肉のビタミンB1も、お酒を飲む方に、それから、元気づくりに良いですね。
お酒のつまみにも、おかずにも、最適ですね!

ナスは、水分が多く、栄養があまりないとも聞きますが
ちゃんと栄養は、ありますね!

・“日本人”に不足しがちな“栄養”
“ほんもの”サプリメントで補給しましょう!

元気屋アウルライフ Yahoo!店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/owl-life/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?