見出し画像

“天然鉱石繊維”って、なんですか!?の巻

元気屋アウルライフです!
お元気でしょうか?

自分の、ヒートレイーエアー・ボディーウォーマーを、
ちょっと、スマホで撮影しようと、膝に乗っけてました。
かれこれ、5年!?は、使ってますかね。

んで、乗っけてたら、これがね、あったかいんです・・・
今更ながら、ちょっと、驚きました。

蛇腹構造で、カジュアルな、デザインで、表面は、ポリエステルです。
まあ、それほど、分厚くもなく、わりと薄いです。
そんな薄いウォーマーが、じんわりと、あたたかさを感じるとは・・・

んで、いつも使っている、座ぶとんを、膝に乗っけてみました・・・
すると・・・
やや、厚いので、保温力はあるでしょうけれど・・・
ヒヤッとは、しないけど、あの、あたたかさは?あるだろうか?
というと、何かが、違う感じがしました。

その、中綿の、素材の、“天然鉱石繊維”ですが・・・
どんなものか?想像出来ますか?
私が、はじめて耳にした時には・・・
「なんですか?それは・・・」
でした・・・

いわゆる、ポリエステルに、極微細に粉砕した天然鉱石を均一に練り込み、線維化したものです。
ポリエステルの、極細の糸に、これまた、超極微細な天然鉱石粉末が配合されている構造ですから・・・手間がかかりそうな、ものです。
これが、出来る職人さんは、少ないとお聞きしました。

そして、次だ・・・
その、練り込む、“天然鉱石”とは、何なのか?ですが・・・
これは、最初は、海岸に、とある岩石があって・・・
その、ケガしたり、調子が悪い、動物が、その石の上で、横になる・・・
そんな石のあるエリアがあったのだそうです。
お聞きした、話しですからね(^_^;)
それが、不思議で、なんでだろう?と・・・
動物は、回復するようで、その石があるエリアで。

その石に、タバコを載せて、しばらく置いておいて・・・
しばらくして、火をつけて、吸ってみると、美味しくなっていたとか・・・
これは、どうなんでしょうか?ですが・・・

その石が気になって、調査をされたそうです。
すると・・・
遠赤外線が、大量に放射されている・・・
という、ことが・・・
分かったそうなのです。

動物が、“遠赤外線”のこと、分かるはずもないですけど・・・
なぜか、心地よい・・・
そんな場所が、その、“石”があるエリアだったのでしょうかね。

たかが、石なんですけどね・・・
そんな、パワーがあるようです。

それは、海底の火山が噴火して・・・
その、地底の、ミネラルなどが、何ていうんでしょうかね・・・
自然のバランスで?含有されているようです。

私は、その、石が、ある海岸には行ったことはありません。
レンジでチンする石の湯たんぽ・・・
その“石”が、その石なのです。

石なのですが、レンジでチンすることで、70~80度の温度になります。
一般的に、石を、レンジでチンして、加熱は可能なのでしょうか?
ムリでしょうねえ・・・

電子レンジは、いわゆる、マイクロウェーブで、水分を振動させて、加熱する仕組みです。
マイクロウェーブこれは、電磁波です。

その石は、電磁波を吸収して、熱にしてしまう・・・
ということなのでしょうかね・・・
なんとも不思議ですが・・・

それは、オーラストーンという名前の石です。
遠赤外線を放射する石です。

岩盤浴などにも使用されていいるそうです。
まあ、その、岩盤浴を利用されたことが、ありましたら、
その、“オーラストーン”を、さり気なく、体験されているかも知れません。

天然鉱石繊維と、遠赤外線について、少々・・・
なにか、イメージが、出来ましたでしょうか?

ヒートレイーエアーの暖か商品、天然鉱石繊維にご興味がございましたら、
ぜひ、ご利用ください!(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?