君に会いに明日へ行くよ

 信じられない事が起こった。
強く念じれば、僕は未来へ行ける。
過去へ戻る事は出来ないが、行きたい未来を強く念じる事でその未来まで日付を飛ぶ事が出来るんだ。
まだ少しこの現象 ( 能力? ) に恐れている僕は数時間後、一日後、三日後、しか試していないが、今の時間から未来へ行ける事は何度かの時間移動で実証済みだ。
時間移動で起こる事は、時間はしっかりと進んでいるという事が確定済み。
何故かというと、給料日前でお金が底を尽きた時、三日後の給料日の朝へ飛んでみたら銀行口座にしっかりお金が振り込まれていたからだ。
そして自分自身には何も起こらないという事。
満腹事に時間移動を行っても、満腹感も移動前に食べたカップ麺の味も口に残ったままだったので、自分に変化が起こらない事はほぼ確定だろう。
この力があれば、辛い事から逃れられたりして良い事ばかりなんじゃないだろうか?
過去には戻れないけれど、嫌な事をスキップできる事は人生において幸せな事じゃないだろうか? ( この能力のことはスキップと呼ぶ事にした )

自分の時間はスキップ前と変わらないのだし。
毎日給料日に飛ぶのも悪くないな?

ここから先は

1,203字
一話完結(たまに前後等でリンクするお話有り)のお話を毎週金曜日20時に配信しています。 一度ご購入頂ければ、現在配信中の全てのお話を読む事ができます。

THE CONNECTIVES

¥1,500 / 月

短編の詩集です。

いつも応援有難う御座います。竹渕はいつも皆様に支えられています。これからも生きる。