光はいつか消えるのかな

 「神様、もしいるのなら教えてください。光はいつか消えてしまいますか?」

私達はいずれ太陽に焼き殺されるらしい。
でもきっとそれは私が死んでからずっとずっと先の話だから、今の私には関係ないんだけどね。
煙草を咥えてライターの火を吸い込む……それくらいの規模が私の限界だし、人間は高が知れている。
そりゃ世界には凄い人が沢山いるのはわかってる。百メートル九秒で走るような人や、声だけでグラスを割る人とか、八十歳を過ぎてエベレスト登頂しちゃう人とか?
百メートル九秒がどのくらい凄いのかとか、声だけでグラスを割る人の声量がどんなものかとか、エベレストってどんだけ大きな山なのかとか、むしろ何処? 的な?
太陽に焼き殺されるらしいのも想像出来ないじゃない。東京ドーム三個分と同じくらいよくわからないじゃない。
私は私の世界の私の尺度でしか物事を理解できないのだもの。

ここから先は

1,020字
一話完結(たまに前後等でリンクするお話有り)のお話を毎週金曜日20時に配信しています。 一度ご購入頂ければ、現在配信中の全てのお話を読む事ができます。

THE CONNECTIVES

¥1,500 / 月

短編の詩集です。

いつも応援有難う御座います。竹渕はいつも皆様に支えられています。これからも生きる。